見出し画像

【メンタルコーチング#2】〜感情コントロール〜

この記事はサクッと読めます♪<1000文字程度・所要時間1~2分>

こんにちは
メンタルコーチ永井克です♪
私たちの気分は上がったり下がったりします。


上手くいけば「よっしー!」と
気分は上がっていきますが、
上手くいかなければ「なんでだよー」と
気分は下がっていきますよね⁉︎


気分が下がった時は
身体と言葉と表情を使って
気持ちを切り替える事ができます。


私たちは
嬉しいことや喜ばしいことがあった場合
【手は上がり胸は開き「よっしゃー!」「やったー!」と言いとびっきりの笑顔】で
身体全体で今の感情を表現します。


悲しいことや嫌なことがあった場合
上記のみたいな
嬉しいや喜ばしい
身体で表現することはありません。


悲しいことや嫌なことを表現します。


身体と心はイコールで結ばれています。
身体の表現を変えることで
感情も整えることができるようになります。


悲しいことや嫌なことがあっても


【『常に胸を張って顔を上げる。』『目線は前か斜め上を見る。』その後は『「ツイてる」「ラッキー」などの言葉を自分にかける』】



の動作が数ある感情コントロールトレーニングの
中の一つになります。誰でも簡単に出来るので
是非トレーニングしてみてください



プロメンタルコーチ
永井克


=========

〜MIND Plus〜
ホームページ
メンタルコーチ永井の紹介

https://www.mental-coaching-school.com/mentalcoach-training/mind-plus/suguru-nagai/

〜インスタグラム〜

https://instagram.com/promemtalcoach.nagai?r=nametag

〜Facebook〜

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013697532260


〜公式ライン〜

https://lin.ee/qIQz11L


==========


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?