見出し画像

一か月ランニング、筋トレ、プロテイン

以前にトレーニングしても痩せないという記事を書きました。外出自粛もあり出張が減ったので毎日トレーニングしてみようと考えて4月末から毎日下記トレーニングを実施しました。

・ランニング 8km

・筋トレ 腹筋60回、背筋30回、懸垂で足上げ腹筋10回、鉄棒で斜め懸垂60回、腕立て伏せ60回

・ストレッチ各種

・プロテインの摂取

・DHC プロテインダイエット(これはまだ二週間)で一食置き換え

トレーニング開始から二週間くらいで体重が3kg増えました。体脂肪率を測れる体重計ですが、体組成自体は体重が増えたくらいで体脂肪率やBMIは変化がなかったです。

まじか、と思いながらもトレーニングを続けていくと体の見た目が明らかに変わってきていることに気づきました。まずは腕の筋肉が相当つきました。かなり腕の筋肉がついております。さらには腹筋が少し割れているのが見た目でわかるようになりました。

で、体重計に乗っても体重は減ることはなく、体脂肪率もBMIも変化がありません・・・まあ見た目だけ重視するならば締まってきたしいいのかなぁと。ただダイエット=体重の減少と考えるとこれは失敗?または後一か月やると体重が落ちてくるのか。

ちょっとわからないです。まあ6月も基本自宅で対応が多いので上記のトレーニングとプロテイン生活は続けようと思います。

夏にはちょっといい体になるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?