見出し画像

毎日ランニング、筋トレから約3か月

4月末に緊急事態宣言が発令されてから毎日ランニング、筋トレをするようになりました。理由は以前にも記載したかもしれませんが下記二点です。

・経営者として体調管理はしっかりするべきである

・会社の顔として活動していく中で体系(見た目)は良いほうがいい

そこで毎日ランニングと筋トレを開始しました。以前から週末にランニングはしておりましたが、本格的な筋トレを入れてのトレーニングは初めてかもしれないです。

メニューは毎日下記です。

・ランニング片道3.5km 往復7km

・筋トレ

 ・腹筋 75回

 ・背筋 30回

 ・懸垂足上げ腹筋 10回

 ・斜め懸垂 30回

 ・腕立て伏せ 30回

 ・名前がわからない腕の筋トレ① 30回

 ・名前がわからない腕の筋トレ② 30回

 ・スクワット 60回

 ・各種ストレッチ

これらを大体70分でやります。朝起きてプロテインを飲んでから開始です。そのため朝も早朝から起きてトレーニングです。

はじめの一か月で体重が3kg増えました。「おいおいまじか」と思いましたが、たぶん筋肉がついたのだろうとポジティブに捉えて頑張りました。

二か月が過ぎたくらいから体重が落ち始めて、三か月目で体重が4kg減り、体脂肪率が17~18%になりました。見た目も結構しまってがっちりした感じに仕上がってきております。

個人的には朝にトレーニングをするととても頭が冴えると思いました。やはり有酸素運動をしているので脳に酸素がいって活性化されるのですかね。

デメリットは、やはり眠くなることがあります。それくらいかな。

食事についてははじめの二か月くらいは1食をプロテインにしてましたが、最近はほぼ三食食べております。体重は減っていっております。

怖いのが、毎日トレーニングをできなくなった時、できない時のリバウンドとできなかったという後悔が残ってしまうことです。

ここからさらにトレーニングを続けて何とか体脂肪を15%にしたいと思います。腹筋も縦割れし始めたので横割れを目指して頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?