見出し画像

11号 みのやを求めてランランラン♪

フットワークの軽さ
これは僕の一つの武器だ

新卒で入った会社で海外営業をしていた頃
ある日出社すると上司から一言
これからインドネシア行ってきて!!

車で片道1時間かけて折角出社したのに
すぐに自宅に舞い戻って荷造りをし
ジャカルタ行きの飛行機で飛びました

そんな時でも不平を言わずに
楽しんで行ってくるかと思えるのが
自分の性格だ

もちろんこのフットワークの軽さは
長所にも短所にもなる

面白そうだからとりあえず行ってみようと
即決するので思っていたほどでもなかった
なんてことも多々ある

でもそれはとりあえず行ってみたから
分かるもので"即断即決"はやはり
自分にとっては大切な考え方だ

ところで今日ははるばる隣県の
神奈川までクリームパンを求めに
26km走って行ってきました

東京に移り住む前に2年ほど住んでいた
川崎市の武蔵小杉へ
ここに昔よく買い物に行っていた
みのやというパン屋さんがある

小学校に上がる前の子供達も大好きな
本当にどこにでもありそうな街のパン屋
ここのクリームパンが本当に美味しい

濃厚でふんわりした舌触りのカスタードが
忘れられずに久々に訪問しました

実は数ヶ月前にも走って訪問したのですが
残念ながら定休日で久々の対面とならず

当時3〜4歳だった息子が時折思い出して
みのやのパン食べたいなぁと呟くので
クリームパン3つとピザパン2つ
合計5つ買っても1,000円以下
コスパもめちゃくちゃいいんです

クリームパン1つは多摩川の河川敷で
休憩がてらにつまみ食いしたので
残りは明日の朝食です

26km走って求めたパンの美味しさを
息子は感じ取ってくれるのか・・・

今月も無事に目標の月間100km走行を
無事に完了しました
無事にというか最終日にギリギリですが
フットワーク軽めですが
いつも取り掛かりは若干遅めです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?