6号 私、嘘つきなので、走ることで正直になります。

今年1年間を振り返って
これだけはやり通したことって
何ですか?

僕は一つ挙げるとしたら
やっぱり「走る」ことです。

年始に色々と目標を掲げるのですが
いかんせん飽きっぽいというか
熱し易く冷め易い性格なのか
結構中途半端で終わることもあります

でも、走ることは今年1年を通して
やれる限りのことはやり切った
と言える自信があります。

昨年の7月から走り始め
8月から12ヶ月間は月間100kmを継続
今年の8~9月で100kmは途絶えましたが
10〜11月はフルマラソンを完走

横浜マラソンも福岡マラソンも
自己記録3時間40分でフィニッシュ
目標のサブ3.5にはもう一歩届かず

でも、年間を通して走れたこと
5〜6年ぶりにフルを完走できたこと
俺もやれば出来るやんって

来年こそはサブ3.5の目標が
明確になってきました

少しずつでも日々走ることを継続するのは
簡単のようで簡単ではありません。

暑い日は暑い日でだるいし、
寒い日は着替えるのがしんどいし、
雨降ってるともっと降ればいいのにとか
走らなくても良くなるような理由ばかり
考えてしまいますからね。

でも、走ることは大好きです。
嫌いじゃないんです。
ちょっと面倒臭く感じる時があるだけ。

そんな時でも走ると気持ちいい
走り切っている自分がかっこいい(はず)
体の調子を維持するのに最適
他にも探すと色々あります。

あれをやろう、これをやろう
色々と迷う時もありますが、
走り続けるということはブレずに
やっていこうと思っています。
来年も再来年もこれからもずっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?