多肉植物が好きだー

ブログ(?)が続かないワケを考えてみた。
・狭ぁ〜い範囲で記事を考えていた事
・イイ記事をあげようと必死(?)になっていた事

これからは、肩に力を入れずに落書きレベルであげます。
わたくしは、多肉植物が好きです。
サボテンも好きです。

多肉植物をダメにする原因は水のやりすぎが多いようです。
小学校で習うアサガオを育てるノリで水をやるとダメになりますね。

幸福の木と言われる”かじゅまる”を枯らした事があります。
これは、多分冬越しを失敗だと思ってます。


最近購入したサボテン

ちっさいサボテン(撮影:RX-100M3)



いきなりの冬越しだけど、春にはオリジナルの”植木鉢”に植え替える予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?