見出し画像

「Microsoft Power Apps入門」読了

Power Appsめちゃくちゃ楽しいな!
会社で簡単な入力アプリ作成しようと思って勉強してたけど、簡単に色々できて楽しい。Sharepointのリストを元に自動生成で動くアプリが作成できるのは敷居が低くて助かる。

会社で使う上で、Office365から情報を取れる、OutlookやAutomateと簡単に連携できる点は魅力的。情報が更新されたら、対象者に自動でメールを送信とか簡単にできる。

最後の作者の雑談の中で、「社内でCitizen Developerを育成しようとした場合、アプリの作成方法を勉強する前にデータベースの簡単な勉強会をやるといい」というアドバイスは有用だった。データベースとは??って人が大半だからね。

早速ゴールデンウィーク明けからアプリ作っていこー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?