見出し画像

好きなことだけ選んできた2020年の答え合わせ


1月

起きる時間は、自分で決める。
一人じゃなくて、みんなと頑張る。
仕事は、辞める。


2月

家は、ひっこす。
ものは、手放す。
車も、さよなら。


3月

時間を、たのしむ。
卒業を、祝う。
好きなひとは、たいせつに。


4月

お昼は、お花見。
とりあえず、やる。
資格は、短期で。


5月

アートは、楽しい。
黄色と、むらさき。
言葉を、学ぶ。


6月

紫陽花が、すき。
朝顔を、もらう。
リモートが、好き。


7月

思い切って、言う。
朝に、集まる。
短歌を、詠む。


8月

諦めずに、出す。
思い切って、やる。
やめずに、休む。


9月

本気なら、やる。
好きなことは、もっと。
特別に、逢う。


10月

おすすめに、乗る。
楽しい!は、分ける。
人に、頼る。


11月

親密さ、好き。
えいっと、誘う。
好きが、ふえる。


12月

好き だけを、する。
偏に、愛する。
もやっとすることは、ぜんぶ手放した。





お昼12時頃に苦痛とともに起ていたわたしは、

毎朝すきな時間に気分よく起きて、朝を楽しんでいる。

いやだなって思いながらも行くって選択肢しかもっていなかったけど

楽しい予定と会いたい人しか見あたらなくなった。

仕事は、再リセット。すぱんとやめてしまった。

我ながら嘘みたいな1年だったと思いながら今、2020年を終えようとしている。



2021年もまた、一つずつ好きなものを選んで手に取っていく。

決まっているのは、好きなものしか入ってないお弁当みたいな毎日をつくりたいなってことだけ。

真っ白な2021年に何があるのかは、予想もできない。それが今のお気に入り。



サポートしていただけたら、あなたの読みたいnoteを書きたいです。 どんなものがお好みですか?^^