「つくってみたやってみた」のやりたいことリストをつくってみた【まずはここから】

10月ですね。note内で10月といえば、クリエイターフェスティバルですよ。

2021年はレポーターもさせていただいて、note内でお知り合いができるなどしたし、それをきっかけに今もnote更新楽しみにしている方もいるし、秋にぴったりの創作モチベーションがあがる企画よねぇ。

今年のクリエイターフェスティバル2022は、テーマが「つくってみた、やってみた」。今年は3つの期間限定コミュニティのうち、「つくってみたやってみた」に参加させていただけることに。1か月間参加メンバーさんが同じテーマで投稿しあうの、めちゃくちゃ楽しそう^^


これ、応募時にどんなnoteを書きたいですか?って質問に回答した記憶はあるのだけれど、テキストで残しておらず…いくつかは記憶しているんだけど、しっかり覚えてはいないのです。運営さんごめんなさい。


という訳であらためて、わたしがこの秋したい「つくってみたやってみた」を書き並べてみようかと。毎月手帳に書き出しているワクワクリスト方式で、やれる・やれないにかかわらず、思考に制限かけずに自由に書き出してみる方針で。

この中からいくつかにチャレンジして、noteにもアップしていく所存です。


それでは「つくってみたやってみた」、書き出します!

1 #言葉コレクション のマガジンつくる
2 音声配信やってみたい
3 #ファンの心理学 のマガジンもっと充実させたい
4 3とは別で、「たくやくんに教わったこと」をまとめたい
5 毎日の「やってみた」と学びを記録していきたい
6 沼に堕ちていくファンの心境を実況中継したい。さすがに恥ずかしいので、何かしらの方法で内密にやりたい笑
7 読書感想文書く。あんまり読まないジャンルで
8 TikTokの攻略法まとめる(研究中)
9 noteのイベントいろいろ参加してフェス楽しむ
10 noteのイベントレポも書く
11 重めの偏愛記事を増量。意外とまだ書けてないこといっぱいある…
12 インタビュー・ライター担当したときの、紹介記事を書く
13 Instagramも内容決めて更新したい
14 新しい推し(?)ができて、やってみたことをまとめたい
15 インタビュアーのお仕事系記事かきたい
16 偏愛インタビュアーの記事づくりの話もかきたい
17 〇〇×ライターの話もいっぱい書きたい
18 ひさしぶりに、毎日投稿したいよね
19 参加するライブのレポート記事書きたい
20 推し記事かいて、本人までお届けしたい
21 noteでファンマガジンの運営担当したい
22 手帳あたらしくするから、コンテンツ充実させたい
23 映画の感想文を書く
24 いろんな人と2人企画をやってみたい(気軽に誘って~!)
25 最近飲めるようになったコーヒーを究めたい
26 限界オタクしたい(すでに結構限界説…)
27 読み手として、いろんなnoteを楽しみたい

(随時更新!)

まだまだあるな!


note書きたいなぁ、書けてないなぁってネタはたくさんあって、各SNSのなかでもわたしが一番注力したいし、息をするようにしたいのがnote。最近はnote運用のお仕事も増えてきたので、ますますnoteの街を楽しみたいし、極めたいなと思ってるよ。note街の、のぞいてみると興味深い本たくさん並んでいて、すきしかない喫茶店的な場所にしていけたらいいなぁって考えてるから、そこに少しでも近づく10月になりますように。

文化祭だいすき、お祭り事だいすきだから、せっかくのクリエイターフェスティバル楽しみたいよね! 今年も素敵な出会いがありますように^^


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、あなたの読みたいnoteを書きたいです。 どんなものがお好みですか?^^