見出し画像

女性の色気どう出すって?

もったいぶれない性格だから
冒頭から書いちゃうけど、
そりゃもう【経験】と【知性】でしょ?

20代の肌ぷりっぷりでスタイル抜群のめちゃくちゃ可愛いお馬鹿な女の子

40代の色んな男女のすったもんだ経験して器広げて智慧を蓄えてながら器も大きくした女

どっちが色気出てるかって、圧倒的後者。
もちろん、後者でもちゃんと女であるために日々小綺麗さを意識してる人ね。
女捨ててるような人じゃなく。

もちろん見た目の綺麗さは前者でしょうよ。
でも色気って滲み出るものなのよ。
滲み出したもんがちなのよ。

滲み出したい?

じゃあ沢山の経験をすること。
知性をつけること。

どこから目線で話してんの?って言われそうなので真面目にお伝えします。

現在わたくしアラフォーバツイチ。
1週間で5人の方にデートに誘われ、
毎日のように男女限らず
「色気が溢れていますね」
と言われております。

だって何十年と魅力的な女で在りたくて努力してきたし今も毎日努力してるから。

それは外側と内側どちらの美も磨く努力。

例えば【経験】
沢山の恋愛をすることも経験
これまで自分が選ばなかった挑戦をすることも経験
引きこもりがちな人なら少し飲み会に参加したり、ダンス習ったり。
違う言語を勉強したり。化粧に無頓着だったらデパートのコスメコーナーでプロのお姉さまに化粧をしてもらったり。
普段着なかったファッションに挑戦したり、
ちょっと良いもの買って身につけたり。

これまで違う経験をするとこれまで気づかなかった「わたし」に出会うことができるの。

それって自分にとって改革だから。
そうやって枠がどんどんなくなって自分の中の【幅】が出来る。

幅が大きくなると勝手に器も広くなっていくし、
引き出しも増えていく。
ユニークな存在になって、もっと自分に自信が持てるし、
そのプラスのエネルギーがオーラになって人を引き寄せるわけですね。

【知性】はどれだけ自分の頭で考えられるか。物事を広い視野で見えているか。だとわたしは定義しています。

ちゃんと自分でこの世の摂理を捉えて解釈しようとしているか。
この世の本質を見極めようとしているか。

男性って頭いい女嫌いでしょ?
いやいや、「私東大出てます!」だけだとプライド傷ついてモテないかもね。

勉強できるとかじゃなくて知性の話。
例えば知性のある女性は「私東大出てますけど!ドヤ」なんて話し方はしないんですよね。

たとえ出ていたとしてもちゃんと男性のプライドを理解して思いやりをもった話し方をする。

女性は結局強い。陰陽五行論でも4500年前からそう言ってる。
強いものは強さをそのまま出すのではなく、思いやりと優しさに変換させて相手を包み込む。

知性を持った女性はできる技。

【経験】と【知性】どっちも備えるためにちゃんと自分に投資すること。
それは自分を愛することにも自己信頼にも繋がる。

私はめちゃくちゃ投資してます笑
でもそれ以上に得ているものは大きい。

異性にモテるだけじゃなくて、
ビジネスでも色気って大切。

色気って結局は魅力だから。
魅力的なものに人は吸い寄せられるから。

さぁ、隠さないで。
あなたの奥に閉まってる色気、どんどん開放させましょ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?