マガジンのカバー画像

UE4 & UE5

48
運営しているクリエイター

2023年7月の記事一覧

Blender から UE へエクスポート

※完全なる個人用備忘録
素人による記事の為
間違いがある可能性があります

はじめに2024/3/8時点 普通にBlenderの標準機能でExportしたらUE5で問題なくインポートされた(スタティックメッシュ)

私の場合
・スケルタルメッシュはAutoRigPro内のエクスポートで出力する
・スタティックメッシュもBlenderの標準機能でOK
なので下記の方法は使っていない

X4UEスタテ

もっとみる

キャラクターモデリング まとめ

キャラクターモデリングの工程を超絶個人用にまとめます。

基本的な考え方モデリングする上での基礎となる考えは

効率的、楽、扱いやすい

ゲームと合っている(太陽が動くのに影無しとかにはしない)

その上で自分が好きなルックを目指す

です。
インディーゲーム制作において一番優先されるのは作業が早い、そして扱いやすい、事だと思っています。一番力を注ぐべきはグラフィックでは無くゲームデザインなのだか

もっとみる