- 運営しているクリエイター
2022年3月の記事一覧
UE4のNPCの視覚
前置きAIの視覚についてのメモです
参考
LineTraceByChannel
レーザーみたいなのを出してPlayerタグを持ってるモノを検知する
・敵のブループリントを開きイベントtickから下記のように繋げます
・プレイヤーBPにタグをつけます
しかしあくまでラインによる検知なのでレーザーとかにしか使えなさそう・・・
参考
PawnSensingこれのメリットはビュー上で知覚の範囲
UE4で他のキャラクターをおんぶしたい
※素人の適当な説明です。
最終的にこういう状態にしたいです。
最終的に組んだロジックはこちら、これはプレイヤーのイベントグラフに組みます。
~~~~手順~~~~
・まず、おんぶされる他のキャラクターとなるモデル&アニメーション(おんぶされてるポーズ)はインポートしておきましょう。スケルトンはプレイヤーと同じにしておきましょう。
・プレイヤーBPを複製して適当にリネーム、ここではPTBとし