画面の中の人間関係を勝手に心配する凡人わたし

自分が溶け込めない人間なので、TV上などで溶け込めていない人やかみ合ってない人達が気になる。
昨日だかたまたま朝ドラの特番がやってて主題歌のアニメのフルサイズ版が見たかったから見た。
アニメはやっぱりああいいとこを切り取ってるなあと思ってよかったが、
座談会みたいなのがちょっとよくわかんなかった

名場面を各自選ぶというコーナーで、最初発表した韓国人のキャストだけ、自分がメインのシーンを選び、他のキャストはうまく輪を作って互いが主役となっている場面を選び合うように仕込んでいるように見え、最初は自分が出てないところを選ぶなんていいなと思ったら、だんだん話合わせてきた感が見えてきて、
スケジュールなどが合わないとかあるかもしれないがなぜ全員で示し合わさないのかちょっと不穏に思った。
自分が英語環境とかで微妙に話ついてけなくて諦められたのか、複雑な話は共有されないなんともいえない寂しいかんじを勝手に投影しているだけかもしれないが

自分はお嬢さんと元メイド的なかんじの2人が泣いてるシーン割と冷ややかに見ちゃってたけどなあ
脚本家のインタビュー見たらあそこは色々削られた結果ああなったらしいが
なんか後半特に怒り交じりとかじゃなくてさめざめと泣いて感動みたいなシーンが増えてるかんじがしてよくわかんねえなと思いつつも最後まで見届けたいつもりで頑張って見ている

何にしても史実が基になってるのもあってたまに朝ドラで起きるネタ切れ無理矢理展開がなく最後まで来ているのはなんやかんやですごい

ネット配信の恩恵もあるがなんやかんやでちゃんと見るのはあまちゃん以来かもしれない
どう終わるんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?