見出し画像

双子👶👶育児日記 4/24(月)

生後10ヶ月。

今日ついに、職場復帰した!!

3月から産休に入ったから、
1年1ヶ月ぶりの復帰となった。

朝から緊張しっぱなしだったけど、
午後には慣れてきて少し仕事の勘を
取り戻すことができた。

とにかく保育園からの呼び出しが来ないか、
一日中スマホが気になって仕方なかった(笑)

ひとまず初日は呼び出し無しで終えられた。

感想として、復帰が早かった分
簡単な仕事内容はなんとか覚えていて
即戦力になれたのは良かったな、と思った。

そしてかなり復帰してきたママさんや
育休中メンバーが増えていて、
より子どもに理解がある職場になっていた。

そう思うと辞めなくてよかったのかなと、
初日だからかも?だけど思った。

ただ、帰り2時間短縮にしても
迎えに行って帰ってきてからやることが
山積みすぎる。

お風呂直行で子どもの手足を石鹸で洗う
双子着替えさせる
双子保育園の荷物準備
朝干していった洗濯物を畳む(大量)
離乳食&夕飯の支度
ミルク
双子歯磨き
子どもたちのお風呂準備
布団準備
絵本読み聞かせ
双子お風呂入れる
双子お風呂後ケア
双子お風呂出た順に寝かしつけ
自分お風呂


構ってよ〜😭😭!!ってすぐ泣かれるから
スムーズにいくわけもなく、
ちょこちょこ抱っこしたり一緒に
遊んだりしつつ進行する。

最近、離乳食のとき途中で眠くなったりで
ギャアギャア泣かれてしまい、
私も旦那様もめちゃくちゃ疲弊しながら
あげてる(笑)

あー、時間をかけてテレビを見ながら
食べる平和な食事がしたい(笑)

今日から旦那様も復帰したけど、
旦那様も時短勤務だから協力して
やっていくしかない。

仕事の休憩中に旦那様とラインしたけど、
長い文章がうまく読めなくて辛いっていう
同じ状態に陥ってて笑った🤣
 

今は帰りの電車の中でnoteを書いてる。
とにかく迎えが楽しみで、
早く子どもたちの顔が見たい。

お迎えが最後になるのはかわいそうだし、
少しでも早く迎えに行くぞ🏃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?