見出し画像

双子👶👶育児日記 7/18(火)

我が家の双子は1歳1ヶ月!

7/9に長女がおもちゃで遊びながら
突然その場で立った(笑)

何気なく動画を回してたら立ちはじめて、
始めての瞬間を撮れて嬉しかった🥹💓

そして次女も昨日ついにその場で立つことが
できて、本人も得意気でかわいかった(笑)

親になると、子どもの始めての瞬間を
見れるのがこんなにも嬉しいものなのかと思う。

子どもより喜んでる自分に気付いて、
私いつのまに親になれてるなと思う(笑)


最近は保育園でもどんどん新しいことを
覚えてくる。
ありがたいけど、知らないところで成長
していることがちょっぴりさみしい😂

この先そんなことの連続なんだよなぁ。

保育園で覚えてきたことは、
「いただきます」「ごちそうさまでした」
と言うと、2人とも両手を合わせてにっこり
するようになった🙏

あとは「どーも」、「こんにちは」
と言うと、ぺっこり身体を傾けるようになった(笑)

前に身体を倒すのではなくて、
なぜか横に倒すからもうかわいくてかわいくて(笑)

先生にも、かわいいからついつい
何度もやらせちゃうと言われた😁


最近気になるのが、次女を保育園に
連れて行くと、シュンとなって元気がないらしい。泣いてしまうこともある。

保育園の朝の送りは旦那様だから、
私は見ていないけど。

でもそう聞くと胸が痛む😢

長女は着いたらすぐ遊び始めるらしく、
楽しめてるみたいだけど。

私が帰りに迎えに行くときは
泣いてることはほぼないし、
むしろ機嫌よくしていることが多いから
楽しめてると思いたいけど…。

最近はベビーカーに乗せたらもう保育園だと
覚えてるらしく、顔が真顔になる😐

嫌なのかなー、そんなに嫌なら
保育園預けるの私も嫌だなぁ。
でも自宅で2人をワンオペはきついなぁと、葛藤中。

そして今の会社は時短勤務は3歳の誕生日前日
までしかできないから、
今後のことも考えなきゃいけない。

3歳になったからってフルタイムで働くなんて
無理だよ、想像つかない…😇
今でいっぱいいっぱいだもの。

小学生になったら学童問題でてくるし。
共働きって問題多すぎ。

適度に働きたいけど
子どもとの時間も諦めたくない。

働きたいけどフルタイムは嫌。
小学生になったら夏休みは一緒にいてあげたい。

でもある程度手が離れたらフルタイムで
正社員でバリバリやりたい。

ってなるともう近所でパート一択(笑)?

ってなったらもう正社員戻れない??

世の中に私みたいな考えの人いないのかなー?
どうすりゃいいのーーーー

ぐるぐる考えては答え出ないまま今日も
気を失うように寝て終わる😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?