見出し画像

双子👶👶育児日記 5/9(火)

我が家の双子は生後10ヶ月。

4月から保育園入園&私は職場復帰!

仕事はだいぶ慣れてきた。

子どもたちは夜泣きが酷くなる日が
ちょこちょこある。

今日は3時前から起こされて、
寝てくれたのは5時。

寝不足で月曜の出勤を迎えた(笑)

咳をして起きちゃうみたい。

かくいう私も、先週から子どもの風邪を
もらっていてまだ鼻水と咳が治らない😷

早く健康を取り戻したい(切実)

GWは旦那様の実家に帰る予定があったけど、
双子が発熱したり下痢をしてたり、
私と旦那様が風邪をこじらせたりと、
皆が元気な日が無く、
自宅でひたすら療養する期間だった(笑)

ただ、最終日に義父母が家に1時間だけ
遊びに来てくれて、成長した子どもたちを
見せることができた!

2人ともバイバイを覚えて、めちゃめちゃ
かわいくて早く直接見せたかったから、
来てもらえて嬉しかった!!

でも、いつもは人見知りしない長女が
ギャン泣きしてびっくり。

次女は逆にいつも泣き虫なのに、
義父に抱っこされても全然泣かず、
むしろご機嫌に遊んでてこれもびっくり。

子どものことはなんでも分かってるつもり
だったけど、私の知らないところで
それぞれ成長してるんだと思った🥺

それから、先週は次女が初めて補助なしで
つかまり立ちをした!!

そろそろかな?と思っていて、
初めて立つ瞬間は保育園じゃなくて家で
見たい〜!と思ってたから、
見れたときはめちゃめちゃ嬉しかった☺

私と旦那様でものすごく拍手👏して
褒めてたら、得意げな顔で嬉しそうに笑ってて
かわいすぎた(笑)

次女も、テーブルに掴まって立とうと
頑張ってるからもうそろそろかな!
初めての瞬間、見れるといいなぁ🥺

なんか立ってると、赤ちゃんじゃなくて
キッズって感じに見えて、母は嬉し寂しいよ(笑)

ずり這いもだいぶ上手になってきて、
泣きながら後追いしてくるのが
かわいくて、しょうがないな〜とか言って
ニヤニヤしながら抱っこしてる(笑)

でもワンオペの日は普通にきつかった😇
ニヤニヤする余裕なかった😂

来月はついに1歳になるから、
今から誕生日プレゼントを何にしようか、
どんなイベントをやろうか、
両家の親は呼ぼうか?
暇さえあれば検索しまくってる🔍

とりあえず誕生日用にフリフリドレス
新調する(笑)

最近、うちの子たちかわいすぎない?
問題が多発してて旦那様と真剣に話してる(笑)

いや、産まれてからも何度も
話してるんだけども(笑)

保育園に迎えに行っても、
うちの子たちのかわいさがダントツ過ぎて。

どう見てもうちの子たちが一番
かわいくない?って毎日のように言ってる(笑)

旦那様も、「うん、そうだよ(真顔)?」

って言ってる(笑)

これが親バカかー、
いやでもほんとに贔屓目とかじゃなく
かわいいんだけど🤭
って思ってるけど自分の子を贔屓目に
見ないとかできないのかもしれない(笑)

あと、簡単な言葉をもう理解できてて、
天才か?と思う(笑)

例えば、

「絵本読むよー!」

と言うと、パチパチ手を叩いて、
私の方に来て絵本を読まれる体制になる。

バイバイ、パチパチも習得済み。

いないいないばあも真似するし、
自分で両手で目を覆って、ばぁ!してくれる。

「あれ?○○ちゃんどこ行っちゃったの?」
と言うと、洋服やタオル、食事エプロンで
バッと顔を隠す。

ぱっと思いついただけでこんなに言葉が
理解できてる。

確かもう1ヶ月以上前くらいからやってる🤔

やばくない?天才だよ(笑)

初めての子で比較対象いないけども(笑)
でも比較する気が無いからいいの、
親バカでいっぱい甘やかして育てるぞ(笑)

今週は仕事休まず1週間終えられるのか…?
子どもたちが元気で登園できることを祈る🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?