とある外交官の手記17:4月29日~30日:王国に激震走る

MNM要塞戦の次の日になり
私の体調は一晩寝たらそこそこマシになったが
胃のダメージはまだ残ったまま。しょうがないのでこのまま頑張る。

お礼参りされるのはちょっとなので3日バリア張ってやり過す外交官がここに

次の日が土曜で良かったよ、休みじゃなかったら仕事がボロボロになるとこだった。そのまま進めばGWも待ってる。
そんな感じで今日くらいはゆっくりしたいなと思ったら
王国は休みをくれなかった。SD-Lの盟主から何やら個人チャが来た。

何のこっちゃと思ったが関所2が昨日取り合いしたあの場所だと言う事は判ったので、それ絡みか。となるとSD-Tに取らせた上で
SDファミリーの初回特典狙いかな。その後のゾーン2に要塞ってのがよくわからんが。

これ以外にもSD-TのTriron1からも同じ用件を言われたけど
「それを言うんなら君達がMNMとやり合うべきだったろ?」と返した。
「上から言われたから聞いてみただけだよ」と言ってその辺は彼も理解してたからすぐ引いてくれたけどね。

おさしみにSDの人間を入れさせて初回特典相乗りさせてあげられれば
一番話が早いのだが、推し活イベント参加同盟にはそんな簡単には入れない。あの公式イベント登録フォームを突破する必要がある。
それを日本語を判っていない外国人に理解させるのはなかなかに難しい。
しかし既存同盟の外国人を推し活イベに参加させるのって
いろいろと問題ありそうなんだけどな。
悪用できそうな手段が1つ2つ思いつくのだが。

まーた魔王様がかっこいい事を言ってるが
ちょいちょいこうなのでいつも通りです。
勝ち負け以前に私達は私達らしく活動し、その上で勝つのが一番。
行動方針は一貫してブレないから何も問題はない。

正直なところ、推し活同盟の一番の強みは
他の同盟を気にせずに戦争を仕掛けられる事だと思う。
特にトップ同盟になれば成る程、戦争で消耗したくない訳だから
推し活同盟が強くなった場合こういう手段が選択肢に入ると非常に困るだろう。私が逆の立場ならでかくなる前に、早い内に潰す。
この辺りで推し活4同盟もそろそろ簡単に戦争で潰せる相手ではなくなってきていた。そこそこ被害出るぞというくらい。
ただしCMNSに喧嘩売ったらその同盟は滅ぶけどな。

今更だがSD-Lは、SDファミリーのトップ同盟
今会話してるAkaebというのはそこの盟主である。

スクショに文字加工して相手に渡すのは大事、理解度が変わる

いろいろと会話して擦り合わせをした結果、Akaebが何が欲しかったのかと言えばゾーン2にSD-Tを通してそこの聖域に彼らの要塞を建てさせてほしい。そういう事だったらしい。

この時点ではまだSDの方が好感度高めだった、この時点では
その根拠はSD-Tが居たからに他ならないんだけどね

まあそういう訳でいろいろ調整した結果
先日争った関所2は初回ボーナスはおさしみが貰い、必要があればSD-Tに占領させてその地点を通過、ゾーン2内に彼らが要塞を建てる事を了承する。
イベント最終日付近でSDが持ってる関所を借り受ける事が可能になった。
その流れで80にも同じ話をしに行く。
二枚舌外交?使える物はなんでも使おう、選択肢は多い方が良い。

おさしみ領南側の関所1と2の初回ボーナスの件で80と交渉
しかし私も結構疲れてたのでJohnさんにお任せする

長時間外交やってるとそれはそれは疲れるので。
そこからもう1件行くのは非常に精神的に擦り減るなと思いJohnさんにお任せした。80ファミリー側の交渉はここからJohnさんが間に入る感じになる。

Jonhさん私より外交上手いよなーと思うのだよ

そして黒幕ピエロの話が出てきたので
アイコンをピエロの顔に変えてたら

私いろいろ倒れた事にされがち。浜で死んでみたりとかちょいちょいある。

黒幕ピエロさんはネタ的にも美味しいのでここからイベント終わるまでピエロのアイコンで通してた。
いらすとやは便利。なんでもあるぞ。

そして80相手に提示した案を聞く。
ちゃんと相手の利益も見た上でこっちの利益も取れる。
上手い落としどころを提案できてるなと思う。

そのついでに画像加工の手段も習う。こういう所には貪欲。
あれできるとできないじゃかなり違うから便利だよなと。

次の日、80からの返答があった。きちんとこちらの提案を飲んでくれたようで

80との関所交渉もまとまってくれて問題解決。
後で約束守って貰えるかどうかだけだね。

約束破ったらお前の国もーやす!だけどね

しかし休みなく外交外交やってるなーそれがお仕事ゆえしょうがない。
私はこれをやってる間、内政の手も止まるから育成が遅れがちなのがね。
課金する事でどうにか皆に追い付くというのをちょいちょい繰り返してた気がする。
そんな感じで日中いろいろやってて17時頃
関所の開放も絡んでたので他地域も観察してたら

80ファミリートップの80-Iと
SDファミリーの中堅同盟、SD-Eが関所1間で戦争勃発。
関所1の開放の取り合いからそのままぶつかったのかと思ったが
参加してるメンバーを見ていたら

なぜかSD-E側にCMNSのメンバーが居る

なんで?というより
既存同盟に推し活メンバーが参加するという行為
それをしても良かったのか?というのが先に立った。
よくよく考えると禁止はされてない。
自分とこのサブ同盟に出入りしたりもあるから問題はないな。

まあ楽しそう、激戦である

戦況はSD-E有利、そりゃそうだ。そっち側には
王国最強個人ランキングぶっちぎり1位の
CMNS所属SierraEchoがいるんだから


この時点での個人戦力は確か6000万~7000万辺り
研究も全部終わってるレベルのはず。
immotal kingの政庁18が可愛く見える

戦線は推し込まれて80-Iの旗に目掛けて撃ち出されるSierraEchoの集結攻撃。
いやぁ絶望しかないわー。

ダメージ見れば判るけど5桁対3桁の戦い、蹂躙だね
それを見てて困るおさしみ一同

まあ気持ち良いくらいの蹂躙、80-Iもよく抵抗したけど
勝てる訳がないので程々にしとけばよかったろうに。
関所1の取り合いからにしては1時間以上ずっと殴り合ってたが
なんでこういう事が起こったのかがいまいち理解できない。
判るのは、これで目に見える形で
80-Iという大派閥にダメージが入ったということ。
SD側にクジラが付いたという事実。
この辺だけははっきりと理解できた。
ちなみにクジラとは戦力5000万超えの人間に送られる実績解除の事。
ずば抜けて強い個人はクジラと呼ばれる事が多い。

16日分の兵士が死亡判定は笑えん
この辺でやりあってました
お互いに得に思える部分が無いんだけどな

情報が欲しいので80-Iの外交官HamsterXZにも事情を聴きに行く
ハム太郎呼びだけどいつもの事。

ニホンクジラは本当に面白いジョーク

なんでそうなったか、までは結局不明のまま。
しかしこの後SDとCMNSはイベント終了まで協力関係になっている。
王国チャットもこの戦争の最中は大荒れで
その後どうなるかなんてまだ判ってもいなかった。


この時の一撃が
後の3180王国の崩壊に繋がる一因になるとは
まだ誰も知らなかっただろうよ。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?