見出し画像

とある外交官の手記11:4月22~23日:我はファーティフ・スルタン・メフメットの子孫なり

南は片付いたので今度は北だ。
Bzk5がoSSm所有の聖所のバリアが解けたら所有権を取りに来るかもしれない、と思って1HW戦をやってる時から聖所に防衛用の兵士を詰めておいた。
まっさか来ないだろうとタカを括っていた所もあったのだが
一人取りに来た奴がいたというね。

開戦理由ができてしまった

そんな訳で23日の朝10から戦争決定。
相手側の盟主に個人チャで「そっちの鉄砲玉がなぜかウチの聖所を攻撃してきた。以前にも伝えたが引っ越しするなら早めにしろよ?明日攻撃しに行くからそれまでに要塞撤去できるならしてくれれば何もしない。」
こういう形で盟主には伝えてあったと思う。
反応が無かったので他の幹部にも同じ内容を伝えてできるだけ楽に終わらせたいなという構え。
一応Bzk5とoSSmとは友好関係を結んでいた、のだが
oSSm領土に彼らの同盟員が資源盗掘に来たりという事が結構あった。
そのたびに撃退し、向こうへクレームを送り、同盟員へのルール周知をお願いしていたのだが一向に治らない。

その上Bzk5の盟主がかなり癖つよ系人物の為にいろいろと前から問題が発生していた。
盟主はLordSametという名前だ。
何が一番問題だったかと言えば彼はやたらと盟主の座に拘った。
oSSmとBzk5が友好関係になってはいたが
その2同盟のリーダーになりたいと言っていた。
この辺からして意味がわからないのだが
私は適当に返事を返してスルーしていた。
しかしBzk5の居る位置が北への拡大の邪魔をしていた為
彼らの同盟の場所移動を盟主にお願いしていたのだが


そりゃ答えはNOに決まってるよね
まあこういう結論になり引っ越してくれる事になったようで

こういうやりとりをしていたのが21日、JI66を攻撃に行く前くらい。
その中の会話の中でどうしても彼が盟主の座に拘ったのが個人的に気になったので
「なあ、なぜ君はそこまで盟主の座に拘る?盟主じゃなくても何も問題ないだろう。そこに拘るから2同盟間の仲が上手く行ってないんだが理由があるなら聞かせてくれないか」と聞いてみたら

「私は生まれながらにしてリーダーになる為の資質を持っている」
「私はかの偉大なるファーティフ・スルタン・メフメットの子孫だ」
「だから私に任せておけば君の同盟も安心なのだ、盟主の座を私に譲ってくれ」

これを聞かされた時に私が思った事は
1:こいつはロールプレイをしているんだろうか
2:しかし海外勢でロールプレイってあるのか?
3:そも言動からしてやばい、これはダメかもわからんね
4:そっとしておこう。触れない方が良い事もある。

そりゃTriton1にもこの話をしてみたけどね
うん・・・まあ・・・うん・・・って英語に訳すると一番下のような文になるという
どうすりゃ良いのよ

そういう訳で彼の要求を蹴り、彼はゾーン5に移住すると宣言したので
1~2日待ってりゃ勝手に移動するだろうと思ったら
23日になっても移動しなかったので、もうこれはしょうがないよね。

引っ越しできないなら手伝ってあげよう、物理的にね。

どうも23日になっても移動しなかったのは盟主がINしてこなくなったそうで。向こうの幹部がそういう話をしていた。
じゃあBzk5を抜けて他の同盟を作って移動してくれるなら
その同盟に入った人間には攻撃しないと約束しようと伝えた。
Bzk5の総戦力はoSSmの半分とはいえ楽できるに越したことはない。

そんなこんなにBzk5戦である。幹部に伝えた事が上手く同盟員に伝わったらしく、Bzk5を抜けてDst6という同盟を立ち上げた連中がそこそこいた。

Dst6に入った連中には攻撃しない、という旨を皆に通達。
それ以外はいつも通り刈り取り自由という流れになったのでその計画で開戦


シンプルに、真っすぐいってぶっ飛ばす

要塞に殺到し火を付けた後、Bzk5所属で資源をたくさん持ってる奴のみ
狙って集結にて資源だけ頂く流れに。スワームで片っ端から焼く等という事まではしない。被害はできるだけ最小限にしたいよね。
おさしみはその辺の分別弁えてる方ではある。資源は欲しいから城は焼く。戦費掛かってるんで少しは回収したい。

ターゲットマップが作られる

そんな訳で特に長引く事もなくいつも通りあっさり目に終結。
楽に決着してくれるのが一番良い。
これが長時間とか延々やり合わないといけなくなると資源も掛かるし本当に大変だったりする。開戦したらもう100%勝てる流れが一番良いよね。

魔王様からお褒めの言葉を頂いておしまい!

ようやく3日連続で戦争という流れが終わり
これでしばらく何もないだろう。
やっと平和に内政できるかなと言う考えで私は思っていた。
リベンデルでの同盟としてもoSSmは1位になりSDTとも連帯できる形が取れてこれで盤石。ようやくゆっくりできる時間が来そうだ。


※Bzk5の盟主LordSametが言っていた
ファーティフ・スルタン・メフメットとは何ぞ?と思ったので検索に掛けてみたらこういうのが出てきた。
wikipediaが出てきたけどオスマン帝国の皇帝、メフメト2世の事らしい。
まあさすがにロールプレイだよねぇ・・・・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%A1%E3%83%882%E4%B8%96

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?