とある外交官の手記15:4月26~27日:暇な日常の裏で次の準備を

やはりこの2日間は何もなかった。おさしみにしては珍しく暇な時間帯。
その中で、この間叩いた1TCとかいう南西の同盟は
結局移住してなくてまた早朝に攻撃してきたりとかあったので
寝起きでイラっときて盟主にお便りしたら中枢を壊してくれました。

そして前回の引きで言ってた関所2前の1HLと1TW。トルコ系同盟の2つが未だに関所2前で立ち退きせずに
SD-T相手に評議会チャットで喧嘩を売るようなマネをしていたので

SD-TのTriron1に話を付けに行って一緒にあいつら潰そうぜーと計画。
どの道おさしみもあいつらと因縁がある上に関所2前は欲しいので
お互いにやる事が一緒なら協力しよかと言う結論。
SD-Tにはゾーン2以降の利権はウチら要らないから好きにしていいよと伝えたので関所2の初回特典だけは貰う感じに。
関所の占領権はお互いにそこを抜けたい時に融通利かして譲り合いという話で。最終日の得点集計時には欲しいからその時はoSSmが貰うよと伝えた。

推し活イベント最終日に向けての準備も着々と。
関所の占領ができていると得点集計時
1カ所に付きボーナス100点というのがかなり大きい為
飛び地での関所レンタルに向けての計画も進んでいた。
他エリアの空いてる場所に要塞を建てて
そこから旗を伸ばして関所をその時間帯だけ占領させて貰う
推し活でよくある光景である。

そしてその関所絡みでウチの南にいる同盟
80-Mからも何やらメールで交渉が来ていた。

彼らは80-ファミリーの末端同盟。
一応そういう扱いなので戦力的に弱いけれど慎重に対応。

こういうのが本来の外交官の役割。あーめんどいw

そんな訳で80-Mの外交官、らしいLastQueen氏に話を聞きに行く。
メールじゃ面倒なので即個人チャだ。


こういう長文だとゲーム内翻訳君はおかしい事を言い出すから困る
根気と解読能力必須。

いろいろ彼と話して判ったのは
おさしみ領の南にある関所1の初回占領特典が欲しかっただけという。その後の占領権はoSSmにくれるとのこと。
この話は先に80ファミリーのトップである80-Iの盟主としてて了解を得てるのだけど
末端までそういう話が来てなかったという、大手派閥あるあるな状況。
上のスクショにちらっと名前が出てる不死王さんというのがその盟主。
本名はimmortal kingと言うんだけど直訳で不死王になるので
おさしみ内での通称はそうなったというね。名前はカッコイイと思う。

そんな感じで80-Mの方は解決。
なぜか80-Mから
こちらが建設してた関所1前の旗に偵察まで飛ばしてきてたのだが
理由を聞いてみたら
関所1を取った後におさしみが80-Mに襲い掛かってくるんじゃないか
と思った奴がいたらしく
うっかり偵察しちゃったという話。
この時点で周辺同盟から相当恐れられてんだなーと判る。
拡大限界あるんだからそんな無差別に襲ったりしませんて。

後は本当に平和だったんだなーと思えるあれこれ。
魔王様が描いたにんげんどもイラストをアイコンに使いたいと言う話とか。

油断してたのか1兵建設旗に大人数送った人がいたり
1旗に大軍送るとキックしかないこのシステムは改善してほしい。
後おさしみメンは霧晴らしのプロ多すぎ。
少なくとも10人以上は居た。私は外交で忙しくて無理。

それでこのにんげんどもイラスト
余のリスナーには御馴染みではあるが魔王マグロナお手製である。
そんな事を言ってみたらば本当に使用許可が出て驚く。

このアイコンは皆に配られてゲーム内で使用された事があります。
これを皆で使った戦争は確か1度のみ。
他の戦争でもこれを戦装束扱いにしてやってみたかったよね。
どいつもこいつもピンク色したアイコン付けて走ってくるおさしみ軍というなかなかイカれた地獄絵図だ。外国人同盟相手だと意味がわからんだろう。
なお1度きりしか使用されなかった理由は
これ以降の戦争が余りに忙しかったり突発だったりした為
そこまで気が回ってなかったというのが一番大きな理由。

他は余の友人の初配信で、ライキン案件やりながら
裏で超忙しかった事が発覚して
皆がもう休めっっっ余ちゃんと休んでっっ!となってたり。

なんで忙しいのに梵辛先生んとこのLIVE2Dモデルまできっちり作ってんだろう・・・

後は私もそろそろ大変になってきたので誰か外交補佐してくれる人を募集。
したのだが?

したんだけど皆華麗にスルーしてて泣いたw

忙しいと判ってるとこに手を挙げる人はそう居らんのだよw
しかしこれを言ったという事は
この時期に私自身しんどくなって来てたんだろうなと言うのは、なんとなく判る。
異言語民相手に丁寧な交渉やってると疲れる事が多いから。
できるのなら全部の交渉がYESor滅亡くらいが一番楽なのだが。

そうこうしてると平和だった時間はあっという間に2日が経過し
4月28日朝、SD-Tがとうとう1HL潰しに行動を始める。

彼らが行くというならば
oSSmも一緒に準備しよう、さあ戦争だ

4月28日は推し活イベントの中間集計日になっている。
丁度真ん中折り返しになるね。朝の時点でこんな事になってたので
領土数拡大や戦力増強をして中間集計の時間まで
予定してる着順を狙わないといけないねと皆動いてたと思う。

その時の結果はこちら。おさしみは2位・2位・1位と言う
予定通りの着順に収まり2位のCMNSと10点差で中間1位を獲得!

そりゃ皆も喜ぶよね、CMNSに1位取られるかなとは思ってた。


中間1位が取れた事で先の希望が見えてきてみんな喜びつつ
さて1HL潰すかぁと準備してた19時辺りに
誰も予想してなかった事態が起きる。
1HLが居た隙間の土地に


MNMが関所2前に要塞をぶん投げて来たのである。

MNMからは事前通達も無し。どういう意図かも判らない。
そして私達は戦争準備をしている。SD-Tも同じように動いている。
この日、このタイミングじゃなければまだ良かったのに。
完全な偶然の一致がここに最悪の状況を作り出していた。

私達oSSmにとってのターニングポイントはここだと思う。
MNM要塞建築完了まで残り約4時間、私達は決断を迫られていた。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?