良記事と駄記事を見分けたい

この記事は前回に続きnoteについての愚痴記事である。

noteには色んなジャンルの記事があるがその中には読んでよかった!な記事やなんだこの記事ふざけんな読んだ分の時間返せ!と感じる記事もある。

前も2回連続で時間返せな記事にぶち当たってひどくむかついたんだが
どうやったらいい記事とそうでない記事を見分けられるのか。
タイトルを見て「お!」と思っても結局意味もないことをちょろっと言っただけで終わったり、何かと思ったらただの宣伝記事だったり、スキがついててもそのスキ数はフォロワーがつけてくれたスキなのかな?とにかくまぎらわしい。せめてタイトルの次に「この記事は~なことを言ってるだけです」
とか「ただの宣伝記事です」とか言ってほしい。そしたら読みたい人は読むし興味ない人は引き返すから。
あと、もし「日記」で検索してスクロールして途中気になる記事読んで戻った後またスクロール戻ってんの何とかしてほしい、また下まで降りるのめんどくさいし検索する気失くすんだよな。
あと昨日起こったIPアドレスの件?気をつけろよな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?