見出し画像

(グルメレポ)さかた家さんの鶏料理とまぐろ希少部位(大阪あびこ)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

おいしい鶏料理とまぐろが一緒にいただける、
「さかた家」さん
ですよ〜。

紀州梅鶏は、和歌山の鶏さんです。
紀州南高梅の梅酢を混ぜたごはんを食べて育ってるんやね。

と思ったら、お店のサイトには阿波尾鶏使用と書かれている。
なんや情報によって混在していて、どっちかわからんくなってる。
どちらにせよ、おいしい鶏さんがいただけることは間違いないのです。
(記憶もうろでごめんなさい)

鶏さんのお造り。新鮮で臭みもなくておいしかったぁ〜。
もも肉の炭火焼き。香ばしくて柔らかくて、こちらもおいしい。

そして、こちらにはまぐろの希少部位である、ほほ肉と目玉脳天があるのです。

マグロの脳天あぶり。たっぷりの盛りで、これはお値打ち。ねっとり濃厚。

珍しいものがいただけるというのもあるのですが。
こちらはいろいろある一品もおいしいのです。
いい奈さんお料理が途切れたとき、タルタルソース肴にお酒飲んでた。おいしいタルタルでした。
写真がないのですが、河内鴨もいただけるんやで。大阪のおいしい鴨さんやで。
鶏雑炊やポテサラもおいしかったぁ〜。
ひとり分の盛りがけっこうなお料理も多いので、ぜひ複数人で行って、いろいろ食べてみてくださいな。

木造りでこぢんまりと落ち着く店内は、カウンタとテーブル。
奥には半個室のようなお席があって、宴会にええと思います。

場所は大阪メトロ御堂筋線のあびこ。
商店街入ってひとつめの横道を右に。まっすぐ行って左側にあります。
「魚と鶏」って赤いのれんが掛かってます。
目印にどうぞ。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,733件

がんばります!( ̄∇ ̄*)