見出し画像

2024/04/07の日記 「花より任意のファストフード」

・団子は苦手なので。


花より任意のファストフード

・吉島の元安川のほとりに花見に行った。
・結婚する以前から、配偶者とここでバーガーキングのワッパーを食べるというのが定番になっている。
・元安川はもう少し上流に行くと平和公園や原爆ドームにつながっていてそちらも桜の名所なのだけど、その周辺はめちゃくちゃ人が多かった。
・平和公園近くの仁多屋というおにぎり屋さんにたくさんの人が並んでいた。外で物食べたいもんね。
・野外で"なんか美味そうなもんにかじりついてい"ると、ZAZEN BOYSの自問自答を思いだす。

・まああれは店の中なんだけど。
・元安川のハトは人馴れしすぎていて、人が近づいても飛ばずに道の端によけて道を譲ってくれる。

古本市

・旧広島市民球場跡地のイベント広場にて開催されていた古本市、ひろしまブックフェスと地下のディスクセールに行った。
・1979年1月号のカーグラフィックとKONCOSのPARALLEL WORLD / 月待つ島まで、あらかじめ決められた恋人たちへのgone feat.曽我部恵一。
・カーグラは表紙が924ターボでジャケ買い。FRポルシェの形が好き。なのでRX-7も好きです。
・レコードについては、こういった中古市では歌謡曲とか定番のロックばっかり置いてあることが常なのだけど、今回は出物があったので購入。
・KONCOSは2018年のボロフェスタで観て、めちゃくちゃよかったのでそれ以来聴いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?