見出し画像

2024/05/12の日記「カメラ!カメラ!カメラ!」

・日記を書くのをぬるっと中断していたので、ぬるっと再開してもよい。
・やめなければ終わらないのでね。


カメラ!カメラ!カメラ!

・広島カメラ中古市に行った。
・9:00~なのに、時間を間違えて8:00に着してしまった。
・去年はコンパクトフィルムカメラを買ったのだか、今年は値付けが高くなっていた。
・他、コンデジや機械式のフィルムカメラが高くなっている印象。Nikomatとかこんなにする?みたいな。
・今年は、F80とF70+レンズを購入。

・F80は、F5ジュニアであるF100の更にジュニアといった感じ。質感が良く、しっかり使えそうだと感じ購入。
・F70はレンズ目的で購入。以前より、操作系が独特というのを聞いていて気になってはいたが。
・だが、F80はデジタル時代に入ってからのカメラなのでGレンズが使えることを帰ってから知った。
・この時代のNikonカメラはグリップ部が加水分解でベトつきがち。
・なので、アルコールティッシュで拭き取り、シリコンスプレーを染み込ませたキムワイプで拭く。

・ニコンのフィルム2桁機が集まってきた。(Nikon Uは海外名F65)

・これ全部合わせて5,000円行ってないと思う。
・まあ、フィルムが高いのですが。

ツーリングが欲しい

・前回日記より安芸高田市のラジコンサーキット、「広島RCスピードウェイきらり」さんに通っている。

・今は20年前のTL-01というシャーシを改造して走らせているのだけど、最近のタミヤシャーシも走らせてみたい。
・シャフト車しか走らせたことないのでTA-08(not R)とかがよい。
・よってバギーを買うのは今後に回す。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?