見出し画像

自己紹介(はじめまして)

はじめまして!ネット上での名前は「メガネ先生」です。(実際はコンタクトレンズをしています。笑)

noteを書く練習として、自己紹介を書いてみます。

~現在の自分~

・地方の高等学校勤務

・社会科教諭(専門は公民)

・ICT委員会(肩書はついていませんが役割は委員長)

・運動系部活動顧問(さほどブラックではない!)

・Google認定教育者資格レベル1

・節約、貯金を大切にしている(使うときにはガッツリ使う!)

・不登校、特別支援の学会に稀に出る(実践家として)

こんな人間です。

~過去の自分~

・国立大学教育学部心理学専攻

・ブラック部活動副顧問(監督に振り回されていました笑)

・簿記検定2級取得(普段の生活で役立っています)

・教育ボランティア活動歴長め

こんな感じの人間です。

なぜ、noteを始めたのか…

これらの経験を生かして、教育に関連することを気の向くままに書いていきたいと思います!

数年前、右も左もわからない中で職員室で先輩の教員が色々な経験を私に教えてくれました。

自分も同じことをするのが一番の先輩への恩返しだと思っていますが、せっかくなら自分の職場以外でも自分の様々な経験を共有したい…!

大事にしたいことは、教員の皆さんおよび教員を目指す皆さんと

お互いの経験を共有して、お互いにレベルアップしたい!

この思いでnoteを書いていきたいと思います。

気が向いたときに、色々な記事をご覧ください!



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?