見出し画像

あと1週間

おはようございます。けんたです。

ついにあと1週間になってしまいました!!





何が?ですよね笑

簿記2級の試験がです!

現在簿記試験は従来通り会場に集まって行われるものもあるのですが、テストセンターなどに行きパソコンから受けられるオンライン試験も実施しており、後者だと自分の受けたいタイミングで受けることができます。

そして僕が選んだのが4月18日でした。

正直な話ちょっと厳しい、、、というのが本音です。

申し込んだのが2月中旬で、この頃にはある程度進捗もあるだろうと思ってたのですが、引越しやそれに伴うモチベーションの低下により想像よりも取り組むことが出来ませんでした😭

もちろんそんなことに関係なく試験日はやってくるので、残された時間をどう取り組むかということに集中しなければなりません。

この時期になると過去問や本試験を想定した問題に取り組むのですが、結構メンタルがズタボロにやられる点数になってしまいます😱

今の時点で本試験問題が100点取れてたらそれはそれで怖いのですが、とにもかくにも合格点を取れるか否かです。

あと1週間、どれだけ詰めれるか不安な点も多いですが、とにかく後悔ないように取り組んでいきたいと思います。

来週の今日には結果がわかっているのでお知らせします。いい報告が出来ますように🙏

それでは本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?