見出し画像

🧐解説[アメリカ旅行10泊にかかったお金]

いよいよ当マガジンの更新も終わりに近づいてきました。ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございます。

この記事では、私が2022年6月に実施した10泊11日間のボーディングスクール潜入ツアーの予算と実績を公開したいと思います。

どんな旅行でもそうですが、予算の基本構成はこんな感じです。

  • 飛行機(日本↔︎現地)

  • ホテル

  • 食事

  • 現地移動費(国内線飛行機、UBER、公共交通機関など)

今回の旅行予算では飛行機、ホテル、食事、現地移動費、コロナ関連費などを含めて、だいたい100万円くらいを見積もっていました。

10泊でこれは多いと思われるかもしれませんが、実際はどうだったか。

さっそく、項目ごとに実績を挙げていきます。

飛行機

ここから先は

1,451字
ボーディングスクール出身の教育コンサルタントが書くアメリカの私立教育事情&旅行記です。

【アメリカの高校寮に宿泊】2022年6月、アメリカのボーディングスクールの同窓会、卒業式、サマースクールなどに潜入してきました。渡航前の準…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?