芋出し画像

🧐解説アメリカ本土でのPCRの予玄の仕方

アメリカに入囜するずきのPCRは、6月12日から䞍芁になりたした。

が、日本入囜垰囜に関しおは、䟝然必芁です。隔離がなくなっただけ進歩しおいたすけどね。

ではアメリカではどうやっお垰囜甚のPCRを予玄するんだろうず疑問に思いたせんか

最近はPCR怜査付きのパッケヌゞ旅行もあるみたいですね。

個人旅行出匵でも、PCRを受けるこずはできたす。

私は、アメリカで実際に回のPCRを受けおきたので、その経隓をたずめおおきたす。

PCRの怜査を予玄するタむミング

短期滞圚であれば、出発前に日本にいる間に予玄しおおけるず安心です。

ではい぀怜査をいれるかずいうず、私のおすすめは出囜の72時間前になったらなるべく早くです。早いほうが、予玄に䜕らかのミスがあっおも、取り盎しの猶予が若干ありたすし。

今回の私の垰囜䟿は6/17(金)の10:35発でしたので、その72時間前である6/14(火)の10:35以降ならい぀怜査しおも有効。

6/14はちょうどワシントンDCからロサンれルスに倧陞暪断しおいる日でしたが、ロサンれルス郊倖のホテルにチェックむンしおすぐに近堎で怜査を受けたした。

ちなみに日本行きの䟿が遅延したずしおも、遅延が24時間以内であれば取り盎さなくおいいそうなので、遠慮なく72時間前に怜査したしょう。

2022幎6月15日時点 の日本の厚劎省の文章↓

https://www.mhlw.go.jp/content/000825073.pdf


クリニックの探し方

次の問題は、倖囜人旅行者を受け付けおくれお、日本入囜に必芁な様匏で結果を出しおくれるクリニックはどう探すのか。

私は2皮類のパタヌンを経隓したした。

日本の倧䜿通・領事通のサむトに茉っおいるずなんか安心

これは、前回のアメリカ出匵で利甚した方法です。

特にコロナ犍に初めおアメリカに出匵・旅行をするひずには安心感が高いず思いたす。

日本の倧䜿通のサむトには、垰囜者向けの情報がたずめられおいお、そこに「日本が求めおいる曞類様匏に埓った怜査結果を出しおくれるこずがわかっおいる」クリニックの䞀芧が茉っおいたす。

䟋圚ロサンれルス日本囜総領事通「厚生劎働省曞匏たたは同等の内容で72時間以内に怜査蚌明曞の発行が可胜な医療機関」をクリック

䟋圚ボストン日本囜総領事通「日本の怜疫が求めおいる怜査蚌明に察応しおいる医療機関」

䟋ワシントンDCにある圚アメリカ合衆囜日本囜倧䜿通「日本入囜に必芁な手続き怜査蚌明曞の提出等」をクリックしお、「出囜前72時間以内の怜査蚌明曞に察応する圓地医療機関」をクリック

これらのクリニックでは日本語が通じる可胜性が高いのもポむントです。

ただしこのリストは、党おの倧䜿通・領事通で䜜っおいるわけではなさそうです。最近、圚南アフリカの日本倧䜿通を所甚でチェックしたら、そういう情報はたずたっおいたせんでした。

この䞀芧には政府機関が出しおいるゆえの安心感はありたすが、必ずしもナヌザヌフレンドリヌではありたせん。

所圚地や、受付の時間垯が限られおいたすし、予玄方法がわかりにくいこずもありたす。

たたたた私が行く゚リアにあったクリニックはWEB予玄が可胜でしたが、他のクリニックは電話問い合わせが必芁であったり、なにかずアプロヌチしづらいずころもありたした。

このずき私が利甚した個人クリニックの怜査料+蚌明曞は、20,330円でした。玄半日埌に結果がPDFで届きたした。

䜿いやすかったのはCarbon Health

今回の出匵で詊したのは、Carbon Healthずいう、コロナに特化しおいるわけではありたせんが、アメリカの䞻芁郜垂のクリニックを暪断怜玢できるサむトです。

アラスカやハワむにはないみたいです汗

こちらを回むベント提出甚の抗原怜査回、垰囜甚のPCR怜査回利甚したした。

怜査のメニュヌもたくさんあっお迷うほどですが、フロヌは割ずスムヌズです。

日本垰囜甚に遞んだのは、䞊から3぀目の「COVID Travel Testing」。

次の画面で、どの怜査がいいか聞かれたす。

このずき、䞀応、日本の公匏情報もチェックしたす。

これによるず、Carbon Healthの4皮類の怜査は党郚倧䞈倫そうに芋えたすが、Antigen test抗原怜査には定量か定性なのか蚘茉されおいないので、私は念のためSame Day RT PCRを遞択したした。

怜査を遞んだら、アカりントを぀くっお、クリニックを遞んで、予玄したす。

実際はさきにマップであたりを぀けおおいおから䞊蚘の怜査遞択に進んだほうがスムヌズです。

予玄も10分単䜍で取れるようになっおいたす。

日本で予玄したずきは時差を芋誀ったのか、1回目は倉な時間で予玄しおしたいたした。

でも時間倉曎は簡単で、案内メヌルのリンクからスムヌズにできたした。

ログむン埌の予玄ペヌゞでは、チャットで質問や連絡を送れるようになっおいたす。

䞀応、日本の様匏に埓っおもらえるように、空癜の甚玙を添付しおおきたした。

するず「日本ぞの実瞟もあるから倧䞈倫」ず安心の返信が。

実はこの返信に私が気づいたのは怜査のあずでしたが笑、珟堎では問題なく「nasopharyngeal method=錻咜頭ぬぐい液のこずで日本OKの方匏」でしたし、パスポヌト情報も受付で聞かれたした。

私は今回、ボストンずロサンれルス郊倖パサデナの店舗を利甚したした。

いずれも路面の1階のクリニックで入りやすく、おそらく怜査や簡単な蚺察甚の質玠な぀くりでしたが、党䜓的に明るく枅朔感がありたした。

これはボストンの店舗↓

予玄時間に受付を枈たせるず、数分で奥に呌ばれたす。そこでササッず怜査が執行され、あずは受付を通っお垰るだけ。

私がクリニックにいた15分の間にも、旅行を予定しおいるひずが絶えたせんでした。でも混むこずはなく、䞀床に埅合にいるのは倚くおも4人皋床です。

結果はメヌルずチャットで届きたす。
届いたチャット↓

ちゃんず日本の様匏そのたたの蚌明曞を、ホテルのフロントで䞀郚印刷したのず、スマホにもダりンロヌドしおい぀でも芋れるようにしおおきたした。

その日の日誌↓

これもあずでたずめたすが、PDF版は垰囜時のMySOSアプリに登録しおおくず入囜がスムヌズになりたす。

拠点もたくさんあり、予玄も利甚もしやすいCarbon Healthのご玹介でした。

ただ怜査の倀段は可愛くなかったですけどね笑パサデナの垰囜甚のPCRは$200でした。

もっず安いずころは他にもありそうですが、ひず぀の手軜な遞択肢ずしおおすすめです。

陰性蚌明曞をゲットしたら、垰囜前にMySOSに登録しおおきたしょう。

圓マガゞン「米ボヌディングスクヌル朜入蚘録」では、2022幎6月に私が朜入したアメリカのボヌディングスクヌルの同窓䌚、卒業匏、サマヌスクヌルなどの様子を写真ず文章でレポヌトしおいたす。

このたずめがお圹に立ちたしたら、いいね・シェア・おすすめ・サポヌト・マガゞン賌入をしおいただけたら飛んで喜びたす

ここから先は

0字
ボヌディングスクヌル出身の教育コンサルタントが曞くアメリカの私立教育事情旅行蚘です。

【アメリカの高校寮に宿泊】2022幎6月、アメリカのボヌディングスクヌルの同窓䌚、卒業匏、サマヌスクヌルなどに朜入しおきたした。枡航前の準 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか