マガジンのカバー画像

インターや海外校の面接準備

8
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【自己紹介に代えて】教育情報キュレーターとは

はじめまして、萩原麻友です。 こちらにはnote用の自己紹介を書き置いておきます。 私のお仕…

ボーディングスクールフェアの雰囲気とファッション

今年(2022年)に久しぶりに開催されるボーディングスクールフェアに、私もワクワクしています…

学校訪問ファッション

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

2022年10-11月のボーディングスクール来日予定(2022/11/04更新)

<<フェア8件・来日校53校の予定を掲載中、まだ増えそうです>> この秋はボーディングスク…

550

🧐解説[アメリカのボーディングスクール訪問のお作法]〈〈無料で読めます〉〉

多くのボーディングスクールでは、出願に際して訪問は必須ではありません。任意です。 必須の…

【用語集】学校や教育方針について英語で語れますか

海外校やインターナショナルスクールの学校説明会やHPなどでは、教育に感する単語が飛び交いま…

【用語集】子どもの性格や特徴を英語で表せますか

学校説明会、入学時の面接や在学中の保護者面談、願書記入や世間話などで、子どもの話をする場面が多々あります。 英語圏の学校や、指導言語が英語のインターナショナルスクールでは、その会話は当然英語です。 子どものことを英語で話すとき、学校や仕事で覚えた英単語では意外と対応できないことがあります。 そんなときに便利な英語表現をここに書いておきます。 2021年11月、アメリカでボーディングスクール受験する親子に同行させていただいたときも、この用語集が活躍しました。 今回ピッ

使える英会話の相槌「へえーそうなんだ」

私は英語圏の学校関係者とよくお話をします。 私自身の英会話歴は長いのですが、ブランクがあ…