見出し画像

TOEICを1年間受け続けてみる‐8か月目‐

3か月目から全然書いてなかったこちら
ちゃんと受けています

画像1

というわけで!
今年3月の520点から720点にまでスコアアップすることができました

9月までは毎月そこそこスコアアップしているのに、9月から10月では横ばいなのは、この期間はスタディサプリ新日常英会話に取り組むだけで、TOEIC対策をしなかったから

今もややTOEICのテキストから離れてしまっていて、どうやってモチベーションとペースを戻すかが課題です

ここまで取り組んできてやっと、TOEIC Listening & Reading testであるということがちゃんとわかってきました

「TOEICで良い点取ったからって、英語が喋れるわけじゃない」

と、言いますが、当たり前じゃん
4技能の聴く読む担当なんだから

というのが心の底からわかったすっきり感

さて、4カ月でどこまでスコアを伸ばせるか
そして、次のフェーズでどんなふうに英語学習に取り組むか
今までの学習方法も含めてまたここに書いていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?