見出し画像

Educator Mammyの授業開始!教育への情熱と母の役割

みなさん、こんにちは。Educator Mammyと申します。一児の母であり、国立大学院修士課程を修了した教育者でもあります。理科の教職免許を持ち、高校で5年間、物理の非常勤教師として活動。英語で理科授業を行った経験もあり、教育の現場でさまざまな経験を積んできました。

さらに、13年間の塾講師経験もあります。英語初学者から帰国子女まで、幅広い生徒たちに対する指導を行い、東京大学を始めとする国立大学や医学部進学生を輩出してきました。母語に頼らない英語習得方法にこだわり、Graded Direct Method(ハーバード大学で開発された英語教授法)で生徒たちの能力を伸ばしてきました。このメソッドにおいては講師の指導者として人材育成も行なっています。

私の役割は母親でもあります。昼過ぎから深夜までのフルタイムワークをしながらなので、夫が主に育児を担当してくれています。そんな育児の中で、特に子どもの発達と望ましい親の支援について感じることがたくさんあります。教育の現場でも、子どもたちの可能性を引き出し、子どもと保護者の双方が前向きになれるような支援を行うことを大切にしています。

Educator Mammyとして、このnoteアカウントを通じて教育の力と可能性を広めていきます。私の経験や考えを共有し、教育に対する情熱を皆様に伝えていきたいと思います。「英語講師」として「理系教育者」、そして「母」として、子どもの可能性を引き出す方法や気付きを共有していきますので、これからの投稿をご期待ください。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?