見出し画像

Providence TOMO FUJITA SIGNATURE CABLE "E205TF ’59ers model" のサウンドチェック!

1.どのケーブルを購入したのか?

画像1

Providence TOMO FUJITA SIGNATURE CABLE 4m を購入した。詳細は下記リンクを参照してほしい。

2.サウンドチェック

Aコードをフロントからリアの順に鳴らしていった。はじめは、thrⅡのflat modeを使用することでギター自体の音を出せるように意識した。次にbias fxⅡのvstを使ってエフェクトを追加した。

3.感想

この他にも、違うアンプで鳴らしたりもしたが、TOMO FUJITA SIGNATURE CABLEはすっとライトに明るく音が出る感じだった。free the toneのケーブルは硬質で厚みがあり響きが抑えられている感じだ。(音の位置が違う感じ。)自分の演奏がそのまま反映されるため、自分の演奏で響かせていく感じのシールドだと思う。どちらかといえば、好みはfree the toneのケーブルであるけど、TOMO FUJITA SIGNATURE CABLEはソフトでクリアに音を聴かせたいときに便利なケーブルだと思う。また、ケーブルがとても柔らかくて驚いた。

4.参考

free the toneのケーブル

音の比較はしていないが、某楽器店で試奏したときに音がいい感じだったケーブル。そのときは10万くらいのフェンダーアンプに2-humのストラトギターで弾いていた。厚みが出やすいかも・・・。

おわり!