見出し画像

2022年度入社式を開催しました

こんにちは。WOW WORLD採用担当の谷です。
4月1日、桜が満開を迎え、春らしい暖かな陽気の中、2022年度入社式を開催しました。
本日はその様子についてお伝えいたします。

感染対策を考慮した対面での開催

まん延防止等重点措置が解除されたとはいえ、新型コロナウイルスの感染が落ち着かない状況だったので、入社式の実施方法についてはかなり悩みました。そこで、今年は入社式の会場には参加者全員は入らず、会場の様子をオンラインで中継するハイブリッド型の入社式を行いました。
会場内には、社長と新入社員の皆さん、採用担当のみが入り、そのほかの出席者(役員や部門長)はオンラインから参加し、画面を通して祝辞を述べてもらうような開催方式をとりました。

画像1

ドキドキの入社式!

WOW WORLDの入社式は比較的厳かな雰囲気の中で行われるので、新入社員の皆さんはとても緊張した面持ちでした。
社長や役員からの祝辞と部門長挨拶の後、新入社員の皆さんの自己紹介の時間もありました。
初々しくも力強い自己紹介を聞いていると、自然と込み上げてくるものがあり、採用の時から関わってきた身としてはうれしい気持ちでいっぱいでした。

画像2

最後に、美濃社長から新入社員一人一人に名刺の授与があり、入社式は終了しました。
実際に自分の名前が入っている名刺を見たら、社会人になったんだという実感が湧いてきたのではないでしょうか。
今日の気持ちを忘れず、WOW WORLDの一員として大きく羽ばたいてください!

画像3

最後に

コロナ禍での採用活動でしたが、8名の方と素敵なご縁があったこと、全員そろって4月1日の入社式を迎えることができたこと、本当にうれしく思っています。
フレッシュなパワーを分けてもらったので、私も少しだけ新しい自分になって、今年度も採用担当としてがんばっていきます!
改めまして、新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます。これからの活躍を期待しています!