見出し画像

帰省は先延ばししました(大学教授)

こんにちは、大学教授のトモです。


今日は大晦日ですね。


おせちを購入し、掃除をし、紅白を見始めました。
これから年越しそばです🥢


実家への帰省には新幹線移動が必要ですが、
年末の移動は混雑するので、延期しました。


私の大学教授仲間は、新幹線移動大変だったとのことで
連絡がありましたが、やはり年末年始は実家で過ごす
とのことです。


皆様はいかがでしょうか?


正解はないのですが、私はそもそも混雑が好きではないのと
コロナ禍ということもあり、今回は帰らないことしました。


この年末年始は自宅で過ごし、元旦は実家とWebで繋いで
話すつもりです😊


それでは、良いお年を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?