大学入試と広報/Z世代(大学教授)
こんにちは、大学教授のトモです。
大学では、推薦系の入試などが盛んな時期になっています。
私も秋から本格的に入試業務に関わる時間が増えました。
私学では、様々な宣伝をする「広報」がとても重要な役割となります。
黙っていても、受験生に選ばれる大学もあれば、様々な宣伝を
常に意識して頑張っている大学もあります。
私が勤務している大学では
・テレビCM
・Instagram
・ブログ
・オープンキャンパス
・出張授業
・駅/バスでの広告
などを利用して、宣伝をしています。
大学で働いている人は中高年が多いです。
でも、保護者だけではなく、現役の高校生などにも
ちゃんと観てもらえるメディアを活用することが必要です。
『Z世代』の動向を見なければいけないな
と実感しています^^;
それでは、また☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?