見出し画像

Macのリニューアルに向けて(大学教授)

こんにちは、大学教授のトモです。

私はマックユーザーで、20年以上、パソコンとしてマックを使用しています。

・デスクトップ iMac(21.5インチ)2013年Late

・ノート型 MacBook(21インチ)2017年

・iPad mini 4 2019年


古いものも持っていますが、今主要なのはこの3つ。


デスクトップは2014年に購入しており、8年ほど経過したので

OSの更新もできないことで、やりにくさを感じていました。。

研究者の方にはわかると思いますが、科研費が採択され

今年度は研究費もやや潤沢となり、ついに『リニューアル』

を考えています😊


本当は27インチのiMac後継機を希望していたのですが、

Appleからは24インチのものしか出ておらず、27インチが

出るかわからないし、待ち続けるのもどうか…と思って数ヶ月

悩みました😅


新年度の忙しさも一段落したので、いよいよパソコン変更をしようかと思います。


週明け、いよいよ大学事務でリニューアルに向けた準備をする予定です✨


楽しみ^^

それでは、また😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?