見出し画像

政治のお勉強

 私はよく勉強します( ^ν^)✨️楽しいので!
 
今は、経済に関する勉強だったり、政治に関する勉強などをしています🌸
どちらも、難しいイメージがありましたが、経済や政治の事が分かると自分の生活の事が見えてきます。本やYouTube動画で勉強することが多いですが、できるだけ分かりやすくて面白いなと思える内容のものを選んでいます。

最近は中田敦彦さんのYouTube動画で政治のお勉強しました✨
中田敦彦さんは芸人さんということもあって、難しい政治の話を爆笑しながら勉強できる内容になっています。きっとすごく賢い方なんだろうなっていつも思います。難しい内容を分かりやすく面白く言うのって頭いいんだろうな~って( ^ν^)☘️

⇩面白かった動画🎦

①自民党パーティー券裏金疑惑(中田敦彦のYouTube大学)

これを見れば、ニュースで放送されていた事が何だったのかがよくわかります。ニュース番組でも色々知ってる前提で話されるので、いまいちよく分かりませんでした。そんな私たちが何が起きていたのかよく分かるように説明されていました!(*^^*)✨️




②政治資金規正法について(中田敦彦のYouTube大学)

政治資金規正法ってなんだか難しい言葉ですよね。聞いたこともありませんでした。でも、けっこう大事なやつでした〜(*^^*)✨️かなり爆笑しながら、動画見てました。笑いながら、政治の知識が身につくってなかなか無い体験かなって思うので、皆さんもぜひ見てみてください😊☆





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?