見出し画像

連載開始!「オンライン学習・マジック」

序章「オンライン授業のカギ≠ツールの理解」

さあ、週刊連載「オンライン学習・マジック」がいよいよ始まりました!この連載では、オンラインツールの活用方法を、実際の学校現場の事例を踏まえ、感じたこと・成功のポイントを解説していきます。

オンラインツールは学びを進化させる、マジック・アイテム。
このnoteでは、様々なマジック・アイテムの使い方を発信していきます!

しかも・・・事例紹介も単なる事例紹介ではありません。私たちが、実際の中学校で試してみた結果を基に、皆様に情報を発信してまいります。

その中でも、皆様に心にとめていただきたいのが、オンライン授業は単純にツールを導入すればOKというわけではない、という事です。実際の学校現場で試す中で見えた、一つのポイントでもあります。
これから掲載していく記事では、ツールを使いこなすために、抑えておくべき重要なポイントも解説していきます。

責任者の方、オンライン担当者の方、ツールの理解だけに気を取られると大変なことになります...

しかし理解して正しく使えば教えるための手段として、オンライン・ツールは力強い味方になってくれるのです。

世の中的にオンライン授業が注目されいる・・・・!

ここは私の出番だ~!
オンラインの魔人の出番だ~!

はい、という事で、いよいよ連載?開始です。
公開済みの記事は下記のリンクよりどうぞ↓

公開記事

第1回「オンライン授業の魔力~教師から生徒への訴求力を強化~」
第2章「オンライン VS オフライン~中学校での実践の結果は?~」



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?