見出し画像

ファンタジー中編完結

いずみノベルズ様より発売中の「【重要】課長が目覚めたら異世界SF艦隊の提督になってた件です」の著者のEduです。

ネクロマンサーを使うおっさんを主人公としたハイファンタジー、本日完結させました。

この作品は2年で10話以下というスローペースで連載していたのですが、他の作品に集中する目的もあって完結させることにしました。もう2つほど数年放置している作品もあるのですが、それはまた後日考えるとして……


"禁術の賢者ローク"と魔王の遺物 〜元勇者パーティーの賢者のおっさんはネクロマンシーと魔王の術の使い手でした〜

・小説家になろう版
https://ncode.syosetu.com/n3274ft/

・カクヨム版
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891169337

大釜の魔術、という名称にはちょっとした裏話がありまして。
どちらかというと児童~少年向きでしょうか、「プリディン物語シリーズ」というハイファンタジー小説に出てくる「大釜」へのオマージュです。

このシリーズはあんまり知られていないのですが、実はディズニーでも映画「コルドロン」としてアニメ化されているのですよ。ディズニーランドにむかーしあった「シンデレラ城のミステリーツアー」の最後に出てくる「角の王=ホーンドキング」とその前に置かれた死者たちがよみがえる大釜。その原作小説であります。

・コルドロン公式サイト
https://www.disney.co.jp/studio/animation/0047.html

個人的には意外と手練れの剣士フルダー・フラム(=映画ではフルーダー)が老人になっていたりと気になるところはあるのですが、もしご興味のある方は原作小説か、こちらの映画をご覧になってはいかがでしょうか。

原作小説では大釜から復活した死者の軍団が主人公の部隊に襲い掛かってくるシーンとかほんとうに戦慄ものですよ。

――
Edu著の小説の更新情報はtwitterアカウントでも公開しております。
できるだけ、フォローいただいたり応援をいただいた方にはフォロー返しと感想をつけさせていただいております。(見逃しとか力がつきて一日に数件という日もありますがご容赦ください)


お気軽にフォローください ٩(ˊᗜˋ*)
https://twitter.com/Edu79777140


【お知らせ】
いずみノベルズ様より6月に書籍化され第一巻発売中です。書下ろしの短編「銀の公女は笑わない」を書籍特典として書かせていただきました。関係各位に心から御礼申し上げます。

公式サイトはこちら
https://izuminovels.jp/isbn-9784844379652/

Edu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?