見出し画像

なぜブログ?その答えを追求してみた

なぜブログ、なぜだろう?
なぜ自分のサイトを持つのだろうか。自分の生きてきた証になるからかな。
「あんた何者?」って思われているかも・・・
ちょっと自意識過剰だったかな。

自分は、何の専門家なのか。それは死んだ後に判明することだから、今は一心不乱に進むだけ。生きている間は、変化するからね。

「自分って何様?」

何様でもないが酒が入ると「何様」になるかもね。

そうなんです。お酒でついつい、調子よくなってしまう。それで後悔先に立たない状態へと。

もうやめよう。
調子づくのはやめよう。毎回毎回同じような気持になっています。
終了。そう、終了。

などと、いつも自己嫌悪に暮れています。

だからブログがあるのかな。

ブログって何を書いても文句は言われないでしょう。
だって、つまらなければ読まれないから。

読まれていないことを前提に文法や一貫性などを気にしないで好きなことを書く。それがブログだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?