見出し画像

変身ペン : 姫のモデリング修行#3

こんにちれな🌊🎯💜
人類救済のため江戸時代からタイムスリップして来た歌姫、江戸レナなのじゃ!レナは2018年末から主にYouTubeに歌ってみた動画投稿や配信そしてオリジナル曲リリースなど、音楽活動をしてきた個人勢バーチャルシンガーなのじゃ!

活動していくうちに自分の衣装を自分で作りたくなり2022年8月からクリークアンドリバー社クリエイティブアカデミーのキャラクターモデリングコースの特別受講生となりました!



今回は先週から引き続き、アカデミーの宿題であるMaya基礎学習に取り組み中!

今週は基礎学習動画の10本目、基礎学習のシャープペンシル編にトライ!


これは自分の作りたいペンを決めて、自分でゼロからモデリングをしてみる課題!

おぉ!ついにオリジナルですか!!!

というわけで。

せっかく作るならテンション上がるものを作るぞぉ!と思ったので、江戸家の家紋が付いているペンを作ってみることにしたのじゃ!

ペンは江戸レナの家紋をTOPに乗せて、ベースには五芒星をおいてみよう、江戸レナの推しカラーは紫なので、ボトムは紫だなーなどと、イメージを固めてから、パーツごとにモデリングしていきます!

スクリーンショット 2022-08-19 180936

もうそれっぽくて自画自賛
(すぐ調子に乗りがちで草)

でも、現実は甘くない。。。

問題は細かいところですよ姫!!

一番難しいなぁと思って取り組んでいたのがクリップの部分!

スクリーンショット 2022-08-23 004125

自力でなにかとエイヤ!しがちな性格なので、これはなんかもう少しスムーズにやれそうな気がするなぁと思って、先生にラティスでの方法を教えて頂いたところ。。。

なめらかー!!!!!タツノオトシゴもビックリじゃー!!!!!!!

スクリーンショット 2022-08-24 185800


\姫ヨカッタネ/

画像4


湾曲させるコツを覚えてレベルアップした江戸レナでした💜

全体の制作過程や構成組みの大切さがわかるこの基礎課題。数をこなしながらスピード上げられるように頑張るのじゃ!

来週はペンに色がついている姿をお披露目するぞー!!!!


最後まで読んでくれてありれなじゃ💜

また来週!らぶじゃ~💜


― C&R Creative Academyとは?  
違約金・入会金一切ナシの完全無料で未経験の方の就業をサポートをしています。  (※入講には審査があります。)  直近3年間で卒業生は250名以上!業界就業率90%以上!詳しくはホームページ・Twitterをご確認ください。 

【クリエイティブアカデミー】  

【Twitter】 


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?