見出し画像

姫のモデリング修行開始

自己紹介


こんにちれな🌊🎯💜
人類救済のため江戸時代からタイムスリップして来た歌姫、江戸レナなのじゃ!

レナは2018年末から主にYouTubeに歌ってみた動画投稿や配信そしてオリジナル曲リリースなど、音楽活動をしてきた個人勢バーチャルシンガーなのじゃ!2022年2月23日の2ndワンマンライブで一旦、あらゆる修行のためVSinger活動をお休みしているのじゃ。

※ワンマンは全曲オリジナル曲なので是非お時間あるときにでも観てね💜


活動していくうちに自分の衣装を自分で作りたくなり2022年8月からクリークアンドリバー社クリエイティブアカデミーのキャラクターモデリングコースの特別受講生となりました!めでたい〜!やった〜!がんばるんじゃ〜!



そしてここにその3Dモデリング修行の日々を記録していきたいと思うのじゃ。江戸レナはお洋服やアニメ、映画こそ大好きじゃが、本当にモデリングは生まれて初めてじゃ!姫の成長を見守るのだと思って楽しむとよいぞ( ◜ᴗ◝ )
 (先人たちよ お手柔らかにお願いします)


クリークアンドリバー社クリエイティブアカデミーはCG・ゲーム業界での就職を卒業後のゴールとしてしていて、本気でその道のプロになりたい人には最高の環境が整っているんじゃ!!!!

講師陣つよつよ!!しかも入校にオカネカカラナイ!本気ならば、学びたい気持ちに全力でサポートしてくれる環境じゃ!(詳しくはアカデミーのHPへ)

江戸レナは姫様なので、特別に自身の3Dモデルと衣装制作を学んでいき、どこに出しても恥ずかしくない (で、いいですよね?!先生!江戸、がががが頑張ります!w) キャラクターモデラーとなるべく修行を積んで行くのである。

就職できるくらいのレベルになれるといいね、なるんだよ江戸レナ!の気持ちなのじゃ...!

うん。姫頑張る。


・第1週目修行報告

今回モデリングに使用していくのはアニメーション作成、モデリング、シミュレーション、レンダリング用のプロフェッショナル向け 3D ツールセット「Maya」じゃ。

まず初めはこのC&Rクリエイティブアカデミー Maya基礎学習から取り組んでおる。レナはこれを宿題と呼んでおる。


そして早速 第1週目の修行を報告していくぅ!


「姫のマグカップ」
姫のモデリング処女作
動画のガイドに沿ってやれば猫でも出来ると
古から言い伝えられている

「姫のスマートな飛行機」
今見返すと「あーもっとこここう出来る~」とか思うけど
あへてそのまま公開するぅ!
あの頃は未熟で若かった
「姫の伝説の剣」
穴開けるのが難しいかと思いきや
刃の鋭利な角度を作るのを初め失念して先生に刃がないからこれだと切れないよ!と
ご指摘いただくw
最終とっても鋭利になったので辛辣なことが
言えるようになったに違いない!
姫の筋トレ道具ではなく「姫の秘密と謎の駒」
この駒を踏まえて…
「姫のえどれなりんロッド」
セーラー〇ルートとサ〇ーンのロッドのようで制作中
ドキドキしてた!💜
星の角の頂点、マージが慣れてきたらとっても楽しい。
むふふ。
繰りぬくのも慣れてきた!


そして今週の集大成は….

「姫の護衛猫 WASABIのぬいぐるみ」
初めてUV展開をしてこのテクスチャを入れた!
テテテテーン!

「WASABI UV展開の図」
折り紙解体とかプラモデルとか3D把握得意な人は面白く感じそうだなって思ったのと
本当にパズルみたいだから
どこに何を表現したいかイメージ出来るようになると
とても楽しくなるぞ!とワクワクした!
UV展開の配置が上手くいかなくて先生に
レクチャーしていただき向きがキレイに整ったー!

ナイスTポーズ!尻尾も作りたくなってきた


とまぁここまでで宿題動画の3本目!
宿題は16本まであるので道のりは長い…けどやっと基礎の基礎のスタートラインに立った感じ。

来週はどこまで出来るようになってるかな!
本気で頑張っている受講生のみんなの姿も横目に見ているのでレナの頑張りはまだまだじゃー!

キーボードの手癖で何度も同じ間違えを繰り返しちゃったりして、間違えていたことに気付けるまでが長いなんてこともあって、一昨日早速くじけかけたけれどwでも先生にどこまで出来て何が出来なかったをすぐ相談できる環境なので本当にありがたいのじゃ!💜
みんなその間違い通る道だから大丈夫ですと励ましてもらえて安心したのじゃ。ふへへ。

明日も修行がんばるのじゃーーーー!!!
最後まで読んでくれてありれなじゃ💜

また来週!らぶじゃ~💜


― C&R Creative Academyとは?  
違約金・入会金一切ナシの完全無料で未経験の方の就業をサポートをしています。  (※入講には審査があります。)  直近3年間で卒業生は250名以上!業界就業率90%以上!詳しくはホームページ・Twitterをご確認ください。  

【クリエイティブアカデミー】  
https://creative-academy.creativevillage.ne.jp/

【Twitter】  https://twitter.com/cr_c_academy?s=21&t=ZodXJyNDVplM0lPuTSmU4g




この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?