2024年8月9日(金)

昨夜は布団に入ってからずっと眠れず、結局朝まで一睡もできなかった。
朝ごはんは昨日の夜子どもたちが各々食べたい菓子パンを買っていたので、私が起きなくても自分たちで準備をして食べていた。
寝られないしんどさはあるものの眠気はないので、思い切って9時ごろに布団から出て、キッチンに行ったら、カウンターのところに飲み忘れている寝る前の薬が置いたままになっていた。
眠剤を飲まないと全然眠くならないことに愕然とした。
そこまで頼らないと自力で眠れなくなってしまっている自分が情けなく、とても悲しい気持ちになった。
薬を飲まずに眠れるようになる日はこの先来るのだろうかと気も遠くなった。
洗濯と掃除を済ませ、子どもたちに昼ごはんはカップ焼きそばでも自分たちで作ってたべるようにいって、10時過ぎごろから15時頃までタイマーをかけて寝た。
横になってあっという間に眠りにつき、あっという間に起きる時間になった。
起き上がると貧血のような低血糖の時のようなフラフラ感があり立っていられなかった。
こういう時は糖分を取ればマシになるので、ジュースを飲んだりパンを食べたりしてしばらくしたらだいぶ症状は落ち着いた
その後着替えとメイクをして、別居夫が来たので子どもたちのことと家のことは夫に任せ、なんとかぼ時間通りに家を出ることにできた。
今日は新宿にあるレッドクロスというライブハウスでライブがあったのだが、新宿から行くと徒歩15分、東新宿から行くと2分らしかったので、絶対また道に迷うと思って乗り換えの手間はあるが東新宿から行くことにした。
ライブハウスは東新宿の駅から近く、それでも迷いかけたので絶対に新宿で降りなくて正解だった。
これからは駅からの距離が1番近い線を使おうと思う。
今日の整理番号は10番だったので、また2列目になるかなと思いきや、なんか適当な入り方だったので最前列を取れた。
隣はお財布お姉さんだった。
今日は対バンで、1組目はフードゥーユーラブという初めて聞くバンドだったが、なかなか良かった。
そして次が目当てのコウセイさん率いるHINTOで、まぁいつもの通りという感じだった。
なんとなくちゃんと眠れてないことが引っかかっていて、全体的にぼんやりしていた。
終わってから何のためにか残っている人が結構いたが、また20日にソロライブで会えるので早々にライブハウスを出た。
思いの外、薬を飲まないと全然眠れないことにショックを受けている。
正直かなりショックを受けていて今日はこれ以上何も考えたくない。
明日は毎週の朝の勉強会もあるので、今夜は薬をちゃんと飲んで明日はちゃんと起きて、今日やるはずだったこともやりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?