2024年4月22日(月)

昨夜もどうせ眠れないだろうと思っていつもの薬に余っていたリスミーをプラスして眠ろうとしたが、それでも眠れず、結局布団に入ってから3時間後くらいにサイレースを4錠飲んだらしばらくしたら眠れたようだった。
ただ、サイレースが残り過ぎて、朝は足がおぼつかず、フラフラの状態だった。
今日は通学路の旗当番もあったので早めに6時に起きたのもよくなかった。
ぼんやりした頭で雨の降る中心療内科に行き、待合室で呼ばれるまで寝てしまっていた。
先生に全く寝付けなくなってしまったことや、以前に処方された薬を勝手に追加で飲んでいることを話したら、処方が変わった。
デエビゴとそのままで、ブロチゾラムはなくなり、クエチアピンが増量とエスタゾラムが追加、ラツーダが半錠だったのがまた1錠に戻った。
病は気からということもあり、今日はこの薬ですんなり眠れると信じたい。
帰りに買い物に寄って、家に帰ってきて今日は仕事もせずのんびりしていた。薬の仕分けをするだけでも結構時間がかかった。
S社に単価交渉をしていた件は、今の単価でどうにかお願いできないかと言われたが、少しでもいいから上げてくれと言って、私の要望が通った。もっとケチられるかと思ったが思ったより上げてくれたのでやる気が出た。明日からはがんばろうと思う。
しかも、S社は5月からもうちょっと単価の高いプランを用意しているらしく、その執筆を請け負うことになったら結構単価がよくなりそうだ。S社に関してはいい加減なのであまり期待はできないが、高単価の仕事が来ればいいなと思う。
息子Sは結局学校で先生を交えていじめっ子たちと話をしたそうで、学校からいじめっ子の親にも注意することになったらしい。もう息子も今回のことに懲りていじめっ子と連まないようにして欲しいと思う。
夜、インスタで見かけたとんぺい焼きみたいなやつを作ったが、息子Sは毎日食べれそうと言っていたが、娘は「こんなに食べられないかも…」と言って少ししか食べなかった。
前よりは偏食は減りつつあるけれども、やっぱり駄目なんだなと改めて痛感した。
単価も上がったことだし、新しい薬も処方されたことだし、気を取り直して明日からは日中ちゃんと仕事をする生活を送りたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?