2024年8月13日(火)

昨夜は子どもたちの話し声を聞きながら眠っていた。
朝、7時に娘に起こされたが、「あと30分だけ」また「あと30分だけ」と繰り返し、結局8時に起きた。
わりと長時間寝ていた割に眠く、子どもたちの朝ごはんのおにぎりを作りながら、このあとすぐに寝るか、ひととおりのことを済ませてから寝るかを考えていた。
結局ひと通りのことを済ませてからにしようと決め、洗い物、洗濯、掃除をして全て終わってからベッドに倒れ込んだ。
2時間ほど寝て11時には起きるつもりだったが、気づいたら12時半になっていて、子どもたちはまた自分たちでカップ焼きそばを作ろうとしていた。
私はイングリッシュマフィンを食べ、そのあと学校の勉強をして、壁縦伏せ150回、スクワット150回、ステッパー2,200回をやっていたら午後が終わった。
後はいつもと同じ、晩御飯を作りながら順番にお風呂に入り、ご飯を作って食べ、片付けや風呂掃除をして今に至る。
子どもたちは今日も兄妹でブックオフに出かけていたが明日も出かけるのだろうか。
本当に兄妹の仲がいいのは助かる。
夜に遠藤さんから新しい筋トレのメニューを教えてもらったので日々のトレーニングに追加しようと思う。
今のところ見た目は特に変わっていなければ体重も変わっていない。
体重に関してはもはや諦めつつあり、筋肉をつけたい気持ちの方が強くなっている。
とりあえずこれからも続けてみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?