2024年4月29日(月)

昨夜も夜中まで遠藤さんとスペースで話をして、話終わって薬を飲んで横になったらあっという間に寝てしまっていた。
朝もすっきりと目が覚めてまるで自分の体じゃないみたいだった。
入院するまでに仕事を完全に片付けようと、今日は2000文字の記事と3000文字の記事を書き終えた。ゴールデンウィーク中は追加の発注はないと思うが、もし5月に入って発注が来たらどういうふうに対処しようか悩んでいる。
R社とE社は担当者に入院をする旨を伝えているので、最悪しばらく休んでも問題はないと思うが、N社には今月発注もなかったことから入院のことは一切伝えておらず、S社の担当者には今日軽く伝えたが、せっかく単価がアップしたところなので休むのはもったいないなと思う。
でも、昨日遠藤さんにスペースで「今はなるべく頭を使わない方がいい」と言われて、確かにそうだなと思ったので、もう思い切って入院を長めにして仕事はガッツリ休んでもいいかもしれない。
収入が減るのは不安だが、入院するんだからそんなこと言ってられない気もする。
明日電話で問い合わせてみるが、そもそも病棟にパソコンは持ち込めなさそうな気がするので、仕事は諦め、精神保健福祉士の勉強をしようと思っている。
勉強も頭は使うが、仕事の頭を使うのとはちょっと違うので、まぁいいかと思う。
そんなこんなで仕事を片付けつつ、少しずつ夫に家のことを引き継げるように諸々を整えたり、入院の準備を少ししたりしていたら1日が終わった。
私が不在の間、夫は揚げ物など絶対しないと思うので、今日は唐揚げと手作りのフライドポテトとポテトチップスを作った。子どもたちが美味しいと言って食べていたのでよかった。明日は味噌汁とか、普通のご飯を作ろうかと思っている。
洗濯物を取り込む時とか、ベランダにゴミを置きに出たときとか、なんとなく柵から飛び降りたい衝動に駆られた。2階から飛び降りても死ぬことはないという安心感と、飛び降りるという死に近づく行為をしたいのだと思った。
そこまで深い気分の落ち込みがあるようにも感じないが、どこかで終わってしまいたいという気持ちがあり、拭い去れない。
あとは、今日は昨日義理の姉から連絡があったことについてずっと考えていた。いつもは連絡をしてこないのに、私に連絡してくるということはかなり状況が追い詰められているのではないかと思った。もっと話が聞ければいいが、近くに住んでいるわけでもないし、私が兄と親しいわけでもないので、間に入ってどうこうすることもできないし、難しいなと思った。
色々あるが、とりあえず明日は午前中から入院の準備をしたいと思う。今日もすんなり寝られて、明日もすっきり起きられることを願う。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?