2024年4月4日(木)

今日も一旦6時半に目覚ましの音で起きたが、二度寝してしまい、8時頃に娘に起こされた。
やはり気温が高くなってきているからか、朝の目覚めが楽になってきた。
デエビゴを服用するようになってから悪夢ではないが、変な夢を見る気もしなくもない。しかし、寝付きはなんとなくよくなっているように思う。だからわりとすんなり起きられるのではないか。
今日もまた身支度、子供の朝ごはんの支度、洗濯、掃除、フレンチトーストを焼くといういつものルーティンをこなし、昨日と同様、10時頃から仕事を始めた。
今日も昨日と全く同じで時間が経つのがゆっくりしていて、午前中に仕事が終わってしまった。
R社から追加の仕事が近いうちに来なければ今月は結構暇かもしれない。後半に仕事が連続して入ってきたらしんどいので、午後はまた書類の整理をしたり、たまっていた家計簿をつけたり、子どもの服を買ったりと細々とした用事を片付けた。
今日は午前中に一度ドンっと揺れて、お昼頃にも地震があった。台湾でも大地震があったし、しばらくは注意しないといけないかもしれない。
生活していてもこれといった変化もないし、考えることも別にないので、Xで何か呟いたり、スペースを録ったりすることもなく、ぼんやりと過ごしていた。明日は1人になれる時間があるので何かスペースで話せたらいいが、これといったことがなさそうな気もする。なぜこれまであんなにスペースを続けてこれたのか謎だ。
夕方、息子Sと娘Mがケンカではないが、ちょっとしたいざこざが2人の間で起き、娘Mが泣いた。互いに悪いところがあっただろうとなだめたが、こんなのが毎日のように起こっていたら嫌だなと思った。私がお風呂から上がったら2人ともいつも通りに戻っていた。兄妹仲良くてよかった。そこは本当によかったと思う。
晩ご飯諸々が早く終わったので、日本酒を甘酒で割ったものを飲みながらこれを書いている。これで2杯目だ。
明日は午前中にグレープフルーツの絵や子どもの服などが届いて、夜は息子Sの要望で進級祝いに家族でS駅まで焼肉に行く予定だ。
仕事が来なかったらまた家の細々としたことでも片付けながら過ごそうと思う。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?