見出し画像

江戸小噺 発表会 やりました!

先週土曜日が本番でした。第8回江戸小噺つながりコーチング発表会♪  当日は、会場とZOOMの併用でしたので、会場使用が開場30分前でしたので、機材準備にとれる時間が足りない!と思われましたが、ぎりぎりセーフで間に合ったのは、他団体からのスペシャリストの応援があってこそ。ありがたい!みんな準備のため、早く集まってくれました。            江戸や3休さんのにこやかな司会で始まりました。お客様は、会場33名ZOOM約20名のご来場をいただいて、3時間ほぼ誰も帰ることなく、会場みなさんとの一体感がとても良かったです。8歳年を重ねて、それでも元気に高座に座れて話して、良かった~(^^)/

 【演目】                               1、椿亭あんこさん「五日六日」 ・・不動のトップバッター                  2、江戸や3休さん「ものしりご隠居」・・落ちついてます               3、温々亭ひだまりさん「酒の粕」・・お若い声でした!                  4、めたぼ亭剣心さん「ごん助」・・祝♡発表会デビュー                  5、今井るみ吉さん「和歌入り朗読」・・歌も圧巻♪                6、天福亭笑英さん「つる」・・貫禄いっぱい                    7、椿亭ずんださん「泥棒」・・出番多く、大活躍           中入り休憩10分

☆☆そよ風まゆみ 笑クス亭乙女さん 椿亭あんこさん 椿亭ずんださん 植松博さんによる「いやさか江戸小噺わっしょい」体操 ・・太鼓の音が響きました。会場のお客様もみんなが一緒にのびやかに体操に参加。身体をほぐしました。そして、特別ゲスト 桂右團治師匠の落語・・皆さん引きこまれ聞き入りました。                    

8、チュンチュン亭よう三さん「浅茅の狐」・・90歳になりました! 9、花愛家古ねこさん「猫の皿」・・ねこつながりの気愛いっぱい                   10、むさしの亭もも子さん「時そば」・・食べる仕草と音にうっとり                11、番茶さん「おかめ団子」・・感情こもる熱演の20分。                    12、北野はる風「紙入れ」・・最後のトリで締めるのはこの人!

お客様も出演者も、満足顔で終えられて良かった!です。そして、この日のためにJCOMさんが撮影に来て「ジモト応援!つながりニュース」で放映、シルバー人材センタービデオ班の撮影した番組は、来年お正月に取り上げていただけるとのこと、ありがたいです。                ここから、毎日の言葉遊びの入口にもなる「いやさか江戸小噺わっしょい」体操をさらに広げていこうと思うそよ風です。わっしょい!

         


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?