見出し画像

【マリオットボンヴォイポイント】を使用してのホテル予約の”メリット”

妻 エドッコ(気質なだけ)でチビッコな妻A👸と
夫 105キロで女々しい夫Zizi🐷の
今回の目的地はモルディブ !!
今回はマリオットボンヴォイポイントを使用して旅行してきました🎵

【マリオットボンヴォイポイント】を使用してのホテル予約の”メリット”

・やはりポイントがスギョイ!

とにかくなんでこんなお得なんだ!?というお得感‼︎コスパよし‼︎
私たちはWホテルモルディブ のなかの
”オーシャンビューの水上コテージ”を3泊で予約しましたので
310,000ポイントで宿泊ができました。(1月なのでハイシーズン)
さらに到着時、3ランクアップグレードしていただいたので
日本円にしますと約100万円分くらいの宿泊金額が、
全てポイントで宿泊する事ができました。
円安の影響などで、かなり高め価格でした)
11月ごろ予約したのですが、その際に270,000ポイントしか持っていなかったのですが、
とりあえずの仮予約が可能です。(仮予約の日数決まっているので注意)
人気ホテルですし、部屋数も少ないので、とりあえずおさえておくことをお勧めします!


・プラチナ会員だったとしてもサービスが多い


まだまだ私たちはプラチナ会員のですが、現地でもスタッフの方が
「プラチナ会員様だから〜」など、
何か色々サービスをしてくれているような気がします。
例えば
・Spaの時間が長くなる
・毎食朝食が付く
・お部屋がアップグレードされる(100%ではない)
・レイトチェックアウト可能(最後の最後までのんびりしたい派の私は最高!!Ziziも普通のビジネスホテルもレイトチェエックアウトするくらいマイペースです。)
などなど、プラチナ特典はホテルによって選べるのですが、朝食が一番おすすめのようです!
ホテルによってはレストラン割引があるところもあるそうです。
とにかくサービスが多いなぁという印象です。

・現地で使用したレストランやスパなどの費用もポイントがつく


現地で使用したレストランやスパなどの費用もマリオットボンヴォイカードで支払いをすれば
ポイントが付きますし、さらにホテルで利用したボーナスポイントも付くので、また楽しみが増えました。
今回は宿泊代は全てポイント利用、そこに朝食もプラチナ特典でつけましたが、
・ディナー代
・写真撮影代
・Spa代
などで約60万くらい支払いがあったので、
これはまたポイントが貯まるなぁっと、ワクワク!
旅行の帰り道ってとってもセンチメンタルになるので、帰り道に次の旅行の予定を立てる、私たち!!
今回の旅行でポイント貯まったし、また行けるねえ〜って、寂しい気持ち塗り替えるくらい、Happyな気持ちになりました!

・パッケージツアーより安い場合も!

早割など使えば別なのかもしれないのですが、
私自身の肌感では、航空券と、ホテルは、別で取った方がお得価格でした!


ちょっと手間はかかりますが、その手間なんてへっちゃらサ!!って思えるくらい
ポイントのお得感がたっぷりですので、
お勧めでございます❤️!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?