見出し画像

江戸八のアイテム紹介vol.1

わたくし江戸八の私物紹介のコーナーを始めます。パチパチ笑

装いってお金を掛ければ良い、って訳でもないと思っています。逆に安物の銭失いという言葉がある通り、安いから買うというのもオシャレにはなれないと思っています。

そんな中で時計のご紹介。
江戸八所有の時計は3つ

1.シチズン(メタルバンド)
2.ティソ (黒レザーバンド)
3.SEIKO(ブラウンレザーバンド)


ベーシックなスーツスタイルの時はメタルバンドを、ジャケパン スタイルで革靴が黒の場合は黒レザーバンド、ブラウンの靴の時はブラウンレザーバンドと統一感を持たせている。

今日はこちらのSEIKOの時計をご紹介

時計は詳しくないのです…
ちなみにこちらの時計は60年程前のアンティーク 。手巻き式です。部品が一部欠損してて時刻合わせが一苦労笑

そんな手のかかる時計ですが、大好きなのです。メルカリで1600円ほどで購入し、クロコダイルレザーのバンドを新規購入して取り付けました。

とにかくスクエアタイプでブラウンのレザーバンドのアンティークな時計が欲しかったので!

スタイリング

前述の通り着用シーンとパターンは、
ブラウンの革靴着用時が多いですが、

イタリアンテイストのアンコンジャケットで手元に軽快感と色気を出す為に、この時計を着用していることもある。

写真時の装いは、

黒のタートルネック
ネイビーのアンコンジャケット(ボリオリ)
デニム(PT05)
JMウエストン