見出し画像

別に断捨離じゃない

二十代の頃使っていたスカーフ。
もう使うこともないし、あげる人もいない。

けど、とってある。

何故今私はこんな所にいるのか?

こんな所と言いながら、何故まともに通えず無断欠勤を繰り返すのか?

などと思いながら過ごした若き日々。
一応OLと呼んでいいのかな?
黒歴史を彩った(?)スカーフ類。

捨てられないんだな。

一人で頑張った自分と共に居てくれた布切れ。

ちなみに一番高いシャネルのスカーフは買ったんじゃない。

新宿ルミネのクリスマスセールか何かの抽選に当たってもらった物。

これは今も時々使ってる。

いい買い物をした!
って、抽選の元になる買い物(コートだったかな?)はとっくに断捨離しているのに。


年々歳々花相似、歳々年々人不同……

毎年花は同じに咲くけど、人は同じじゃないそうです。


人は良い方に変わる場合もあるからね。

え?
そういう意味じゃないの?
知るか。



どっとはらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?